スタジオ日記
TETSUYAさんのニックネーム募集中!

前半パートのオープニングでは新元号が何になるのか?という話題になり、3月くらいになればまた改めて予想しようということに。
「エロ兄」ことTETSUYAさんのニックネームを募集中ですが、今回は候補として「エロニーニョ」を紹介。
TETSUYAさんはすごく気に入たんですが・・・
女性陣からの意見もでて、惜しくもペンディングという結果に。
引き続き募集中です。

後半パートでは2018-2019の年越しの瞬間の過ごし方についてトーク。
ジャンポケ太田さん&斉藤さんはカウントダウンイベントの後、控室に移動している階段で年越しを迎えたそう。
敦士さんは家で「ゆく年くる年」を見て、ネギ佑は実家で、まっちゅぽてと松村さんは紅白歌合戦に出場後、NHKの楽屋で乃木坂46のみんなと迎えたそうです。

当せん結果は?!

前半パートでは、スペシャルウィークで購入した年末ジャンボ宝くじの当せん結果をを確かめました。
結果は・・・宝くじのプレゼントが当たったリスナーさんを含めみんなそれぞれ300円ずつ。
新加入のさいこーも含め今後もチャレンジしていこうということになりました。
 
 
後半パートではちょっと時間が経ちましたが年末年始の過ごし方の話題に。
ネギ佑は地元・北海道に帰ってのんびりできたそう。
おたけは年末に吉本坂46のリリース記念イベントでサプライズ登場したまっちゅぽてと松村さんと共演したそうです。

今年の目標!

前半パートの「クイズあの頃のイマドキッ」の問題はある有名ホテルのバーで初めて出されたお通しで今は定番のおつまみになっているものを当てるというものでしたが答えの「柿ピー」をコーナー初参加の齊藤京子ちゃんは見事正解!
tetsuyaさんが一人正解できませんでした。
 
後半パートでは出演者がそれぞれ今年の目標を発表。
敦士さん:映画をやりたい
松村さん:乃木坂46に4期生も入ってきたので、ひとつひとつ着実にやっていきたい
友祐さん:何事にも「欲」をもちたい
おたけさん:今年の自分は大殺界らしいので気を付けたい
太田さん:年男なので覚醒したい、猪突猛進に。あとレスリングも頑張る。
斉藤さん:相方を立たせたい。去年はおたけさんが目立てたので今年は太田さんを。

新メンバー登場!

「イマドキッ」前半パートに新メンバーが登場!
けやき坂46齊藤京子ちゃん!
オープニングでは番組恒例のニックネーム決めを行いメンバーみんながニックネーム候補を色々提案する中、京子ちゃんが最終候補に選んだのはtetsuyaさんが提案した「きょんしー」「西京焼き」とSIKANUMAが提案した「さいきょー♡」の3つ。
そしてその中から京子ちゃんが選んだのは「さいきょー♡」。
「さいきょー♡」こと齊藤京子ちゃんの活躍に乞うご期待!
 
「イマドキッ」後半パートはちょうどクリスマスの時期に収録していたためスタジオはチキンのケータリングなどクリスマス気分たっぷり。
そんな中さらに、まっちゅぽてと松村さんからメンバーへクリスマスプレゼントが!
ラストのセリフコーナーではサイコロが見事まっちゅぽてとさんに当たり初めてのセリフ披露!新年1回目の放送から幸先のいいスタートになりました!

大さん、フォーエバー

前半パートでは久しぶりにエロ兄さまことTETSUYAさんが戻ってきて全員勢ぞろいに。
そんな中、大さんが「イマドキッ」を今回で卒業して土曜の夜に放送中の「ちょこっとやってまーす」へお引っ越しすることが発表されました。

大さんの「わっしょーい!」「ヨイショ!」といった掛け声が「イマドキッ」では聞けなくなるのは残念ですが、1年半お疲れ様でした!
次回からは果たしてエロ兄さまが掛け声担当を引き継ぐのでしょうか?!

後半パートでは乃木坂46がまもなく東京ドームでコンサートを開催する話に。
おたけさんからは「『イマドキッ』リスナーにわかる合図を何かステージ上でしてほしい」という無茶ぶりもありましたが、ジャングルポケットの3人はこのコンサートを何とか観に行きたい!と収録が終わってからマネージャーさんに自分たちのスケジュールを確認していました。

おかえり、ネギ祐

あと1週間でハロウィン。
何かとイベントを企画する前半パートの「イマドキッ」メンバーは今回のオープニングトークではそんなにハロウィンには興味がなさそうな感じでしたが果たして・・・
また何かあれば番組で報告があるはず!


後半パートではきざみネギ祐ことlol佐藤友祐くんがスタジオに戻ってきました!
ネギ祐が放送を休んでいるいる間にlolが年齢の公表や今後の予定など、いくつか重大発表をしていたのでジャンポケが早速質問攻めしていました。

早寝早起き!

前半パートでは朝型人間だという「つも」こと松元絵里花ちゃんは早寝で夜7時くらいから寝支度をするんだそう。
実家にいるときに何と夕方5時くらいから寝支度をすることも!!
「朝型人間になりたい!」という他の「イマドキッ」メンバーはつもの家に泊まって朝型に矯正することも考えましたが結局最後は「今から朝型に矯正するのはもう無理」と結論づけてました。

後半パートではちょうど今がシーズンの学園祭の話に。
学生のころ、文化祭で会ってうれしかった人の話がでたり敦士さんは学園祭に行って芸人のあかつさんと二人でトークショーをしたことがあったそうでその話に他のイマドキッメンバーは興味深々でした。

ハワイ土産

前半パートでは「イマドキッ」メンバー同志が偶然街中でバッタリ遭遇した時の話をしました。
大都会でも意外とそんな事あるんですね!!
 
後半パートではきざみネギ祐ことlol佐藤くんがお休みでしたがまっちゅぽてと松村さんは仕事で行っていたハワイから帰ってきたばかりで放送に参加してくれました。
まっちょぽてとは時差ボケ?でちょっとボーっとしてたかな?
写真はまっちゅぽてとからのハワイ土産を持ってパチリ

エロ兄のお誕生日!

前半パートのオープニングではエロ兄さまのお誕生日をお祝いしました。

そんなエロ兄さまは断捨離ができないそうで、コーヒーショップのカップに言葉や絵を書いてもらったものも捨てられなかったり買っても乗らない車が出てしまうので乗ったらノートに記録を付けているそうです。
今回の集合写真では助成メンバーがカメラの後ろにいるエロ兄さまことtetsuyaさんに向けて手を伸ばしています。

後半パートでは番組開始前には敦士さんがプロポーズの再現をさせられたりオープニングでは太田さんのプロポーズの話に。
ちなみにまっちゅぽてと松村さんはの理想のプロポーズは雰囲気のいいレストランでシャンパンの中に指輪が入っている、みたいなオシャレなものがいい、とのこと。
ネギ祐は「プロポーズするなら無人島で、または歌を作ってあげたい」んですって。

久しぶりの全員集合!

前半パートのオープニングトークはやあさがパンフェスに行った話や、大さんが肉フェスに行った話を披露しました。
またメールのコーナーでは焼肉を二人で食べに行く男女の関係についてエロ兄さま(&おふる)と他の女性メンバーで意識の違いが出ていました。
食欲の秋だけに夜中にグルメの話になるとお腹が減りますね!

後半パートは冒頭から全員集合するのはは久しぶりでした。
まっちゅぽてと・松村さんのスケスケな服に反応するジャンポケ、そしてネギ祐の香水の匂いが強いという話などトークは賑やかな感じになりました。
ちなみにネギ祐はライブのときは香水を16プッシュするそうですが今日の放送では1プッシュだけだったそうです。

バックナンバー