〇月〇日はじまりました

過去の放送

藤林温子の9月29日はじまりました
洋菓子の日の今日、母の作るモンブランの美味しさ、そして初恋のフミヤ君に向けて初めてマドレーヌを作った時の、甘くない思い出を語りました。

藤林温子の9月28日はじまりました
パソコン記念日の今日、大学時代に友人のパソコン制作を手伝った思い出、そしてパソコンが無い時代のアナウンサー、番組制作の苦労を聞いた思いを語りました。

藤林温子の9月27日はじまりました
世界観光の日の今日、東京での大学生活最後に行った恵比寿のビストロ間のオーナーのお兄さんが営む京都大徳寺の寿司いちまに、3年掛かりで行った思い出を語りました。

森本尚太の9月22日はじまりました
関西テレビの初のアナウンサーカレンダー発売日の今日、朝日放送のカレンダーも見ながら熱く語る森本アナ。MBSのカレンダーの宣伝もしっかりしました。

森本尚太の9月21日はじまりました
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の連載が始まった今日、森本アナの大好きな漫画「シャーマンキング」の魅力について語りました。

森本尚太の9月20日はじまりました
バスの日の今日、大阪の水上バス「アクアライナー」乗船体験を語りました。大阪城公園駅から淀屋橋往復の1時間の船旅でした。

玉巻映美の9月15日はじまりました
ちょうど3週間前に8つ上の兄に第1子が誕生。7つ上の姉の子と合わせ3人目の甥っ子に当たります。自身の反抗期を思い出し、親の子に対する思いを改めて感じました。

玉巻映美の9月14日はじまりました
名古屋のレゴランドでハロウィンイベントが始まる今日、帰国子女らしくアメリカのニューヨーク、そして留学先のボストン近郊でのハロウィン経験を語りました。

玉巻映美の9月13日はじまりました
世界初のハードディスクドライブが発表された今日、冷蔵庫2個分の大きさでスマホの写真1枚分しか保存できない時代から半世紀、SNSに振り回される現代の若者の悩みを語りました。

藤林温子の9月8日はじまりました
ハヤシライスの日の今日、藤林家ではドラマの影響で両親がハヤシライスにはまり、藤林アナにとってはトラウマになったお話をしました。

藤林温子の9月7日はじまりました
白露の今日、夏らしい思い出という事で、女子アナ3人でのナイトプール、そして京都でのかき氷、北野天満宮の意外な見どころをお話しました。

藤林温子の9月6日はじまりました
黒の日の今日、「黒に助けられる」というお話をしました。ファッションに自信が無く黒に逃げる、そしてステージ開幕前の暗転が好きだという藤林アナウンサーです。

森本尚太9月1日はじまりました
夏休みが終わり宿題提出日である今日、読書好きの森本アナが大好きな本、根本香樹実「夏の庭」を紹介しました。