バックナンバー一覧はこちら
ラニーノーズ

《ラニーノーズのこんなんあり》
①歌ネタ王決定戦(2人)
歌ネタ王決定戦2016で惜しくも僅差で準優勝だったラニーノーズ。
ギターを使った漫才をし、ボケたら叩くというネタをしたのだが終わってからの打ち上げで審査員だったHOUND DOGの大友康平さんに「ギター叩いちゃダメだよ、ギターは宝だからね」といわれミュージシャン的なダメだしをうけた。
もしギターを叩いてなかったら、優勝してたのかな…

②エンドロール(山田)
昔、結婚式場で映像編集の仕事をしていた山田さん。
最近はエンドロールで結婚式から披露宴の1日をまとめた映像を流すことが多い、そのBGMは一般的に感動的な曲を選ぶのだがある式でバンドが大好きな旦那さんが選んだ曲がとても激しく1分ぐらいしかない短かい曲だったため映像も曲に合わすのですごく短く感動できないものになってしまった。

③スポーツジム(洲崎)
スポーツジムの受付でバイトをしていた洲崎さん。
スマイルのよしたかさんも、紹介で利用していたのだがある時、プールを利用しロッカーに忘れ物をし帰ってきたら全裸だった。
「ちょっとちょっと」と注意すると「僕は大丈夫だから〜」と訳がわからないことを言ってきた。
ある時はVTR録りで使用したいといわれ内容を聞くと「プールにセグウェイで突っ込みたい」と言ってきたのでそれ以降、よしたかさんは出入り禁止になった。

☆お知らせ☆
「劇団ラニー 秋の劇場ハロウィン編〜洋の恐怖(笑)〜」
10月28日(金)よしもと漫才劇場
開場18:45 開演19:00
前売:1500円 当日:1800円
【出演者】山田 健人(ラニーノーズ)/洲崎 貴郁(ラニーノーズ)/大村ジーニアス/森島(黄昏の森)/西村竜一(パーラー)/岩永(ノブナガ)/よしこ(ガンバレルーヤ)/富田(キンニクキンギョ)/伊織&そら(からし蓮根)/木本(ロックンロールブラザーズ)/オダ&ウエダ(オダウエダ)/伊丹(クラスメイト)/真べぇ(ダブルアート)/笠谷(ポートワシントン)/バターぬりえ