バックナンバー一覧はこちら
プリマ旦那

《プリマ旦那のこんなんあり》
①ハイヒールさん、それ聞いちゃダメ(河野)
6年前、初めてこの番組に出たときリンゴさんに彼女いるのと聞かれた。
ファンの人も付き出していたのでいないと答えたがこのラジオを彼女のお父さんが聞いていて“本当に付き合っているのか?遊ばれてるのではないのか?”と疑われてしまった。
リンゴさん誰が聞いているのかわからないので売出し中の若手に彼女いるのかとか聞かないでください。

②劇場の風紀(野村)
漫才劇場に出ているプリマ旦那。
寝転びながら挨拶する後輩などを注意する風紀委員的な役回りをしている野村さん。
ヒゲを剃らずに舞台に上がる後輩も多く、注意すると髭剃り機が買えないといわれたので楽屋に髭剃り機を買って置いておいた。
誰が1番最初に使ってくれるかなと思い泊まり込んで様子を伺ってみると朝一番でけんたゆうたのゆうた師匠が来て使っていた。

③ご利益(河野)
母と石切に初詣に行った。ご飯を食べることになりいろんな店がある中母がこの店が良いといい、とある店に入った。
オススメはヨモギのてんぷらといわれたが「カレーうどんがいい」という母。
注文を待っている間、お店にダウンタウンの松本さんがロケで来たときのサインが貼ってあるのを見つけ「たくさんある中このお店に来てよかった、ご利益あるね」という話になった。
すると定員さんが母の席を指差し「ここ松本さんの座った席です、カレーうどん美味しい美味しいといって食べてはりました」と教えてくれその後お遍路の団体客が入ってきたのをみて母が「大名行列みたい」というとその団体のお客さん達にうけ、わいた。
1番ご利益あったのは母だった。

☆お知らせ☆
プリマ旦那 漫才単独公演“man・zai”
6月10日(金)よしもと漫才劇場
開場20:45/開演21:00
前売1,200円/当日1,500円

プリマ旦那 コント単独公演“MEN'SCON-TE”
6月24日(金)よしもと漫才劇場
開場20:45/開演21:00
前売1,200円/当日1,500円