バックナンバー一覧はこちら
桂あおば

《桂あおばのこんなんあり》
①こんな修行あり!?
桂ざこばさんを師匠にもつあおばさん。
ざこば師匠との落語の稽古の際、落語を短く切って同じことを3回言う3遍稽古というのがあるのだが「一言一句同じように言え」と言いながら師匠は3回とも違うセリフを言う。
そして最後は「これで覚えろ!」と米朝師匠のカセットを渡される。

②はしゃぐ大人
iPhoneに変えたざこば師匠。
音声アプリ“Siri”を教え師匠が「ざこば」と話しかけると「じゃこ天」と変換された。
一緒にいた南光師匠が「なんこう」と話しかけると「乱交」と変換されたのをみてはしゃぐ2人をみて、平和だなと思った。

③困ったおとん
妹が父に調べてといわれたサイトが“風俗”のサイトだった。
ある日友達から「福原に行ったら、お前のチラシがあった。
お店の知人にり合いなんですというと、あおばさんのお父さんが来て配っていた」と言われたとのこと。
最近寄せに派手な若い人が来ると思ったらそういうこと!?


☆お知らせ☆

よしもと落語 若手まつり
3月19日(土)20日(日)21日(月)梅田HEP HALL
各日開演15:00
前売2,500円 / 当日3,000円
※桂あおばさんは3/21に出演します。