バックナンバー一覧はこちら
長原成樹

《長原成樹のこんなんあり》

①ヘルニア
去年の8月ぐらいから右腕が上がりにくくなり、精密検査をしたら首のヘルニアだった。
今年に入り手術をし、すぐ腕が上がるようになると思っていたが1日1ミリしか治らないらしく毎日リハビリしている。
今も左手で支えないとご飯を食べることもできない、完治するまで半年〜1年かかるらしく辛い。

②最近の若手芸人
劇場出番のときは30分前には行くようにしている長原さん、しかし最近の若手は劇場出番の5分前10分前にやってくる。

③又吉くんに頼みました
本の帯をピースの又吉さんに書いてもらった。
今やいろんな人に頼まれてなかなか又吉さんに書いてもらえない中書いてもらったコメントがとても長かった。
短くして欲しいとお願いすると短いなりに説得力があり大先生はやっぱりすごいと思った。

☆お知らせ☆
長原成樹著『大阪ストレイドッグス-伝説のペット探偵・男鹿の冒険-』
1月30日(土)に発売。定価1300円+税
発行:ヨシモトブックス 発売:株式会社ワニブックス