バックナンバー一覧はこちら
タナからイケダ

《タナからイケダのこんなんあり》
①遅刻(池田)
2年ぐらい前までよく遅刻をしていた田邉さん。
ある時、祇園花月の出番をとちっってしまい、支配人から3ヶ月全ての劇場に立たせてもらえないという厳しい謹慎令が出た。
その連絡をマネージャーから電話で受けている途中に田邊さんが後輩とへらへら話しながら現れたので腹が立ち胸ぐらをつかんだら、やり返してきた。
その上、「もう解散や!」というと謝りながらも、走ってきたから疲れたという理由で「ちょっと座りながら話しよ」と先に座りだし腹がたった。
 
②いいね(田邉)
嫁と共通の知り合いが旅行に行った様子をLINEのタイムラインをあげていたので、いいねを押した。
家に帰ると給料明細をもった嫁に「何がいいねや」と怒鳴られた。
 
③ジェネレーションギャップ(池田)
今年36歳になる池田さん。
20代前半の女の子から「今から飲みませんか」と連絡が来たが給料日前でお金がなかったので、‘家で飲もう’と誘ったら警戒され「私ワンチャンは無理なんです」と連絡がきた。
ワンチャンが犬だと思い‘犬飼ってないから大丈夫だよ’と送ると返事が なかった。
 
☆お知らせ☆
タナからイケダ単独ライブ 「神方MANZAI〜玄武〜」
6/9(金)道頓堀ZAZA POCKET`S
20:30開場 20:45開演
料金:前売1300 円/当日1500円
出演:タナからイケダ 
ゲスト:トット