バックナンバー一覧はこちら
フースーヤ

《フースーヤのこんなんあり》
①新幹線(谷口)
東京で仕事があり、新幹線に乗って大阪に帰っている途中でマネージャーから連絡がありもう1本東京の仕事があるので降りて戻ってきてほしいといわれた。
東京まで戻ると品川で降りて欲しかったといわれ、品川まで移動し、事務所にいくと時間までは中に入れないので入り時間までどこかで時間つぶしてきてといわれた。
マクドナルドで時間を過ごし、戻ると高校生にギャグを教えるという内容だった。
 
②ロウリュウ(田中)
スーパー銭湯でバイトをしている田中さん。
サウナの焼け石にアロマ水をかけ、出来た蒸気を楽しんでもらうロウリュウを担当しているとき 盛り上げるために良かれと思いももいろクローバーの掛け声を真似たら常連さんに“こんなふざけたロウリュウは初めてだ”と怒られてしまった。
次の日もそのお客さんが来られていたので、その日はマニュアル通りにやったら、とても褒められた。マニュアルって大事なんだなと思った。
 
③アパレル(谷口)
とある大型のファストファッションブランドでバイトしている谷口さん。
ズボンを探していたおじさんのサイズを測ったら90センチだったのに“そんな大きくない、測りなおせ”とお腹を凹ませながらいわれ85センチのズボンを試着しに行かれた。
しかしやはり小さかったようで“90センチのを持ってきてくれ”と言われた。
だから最初からいうたやん…と思った。
 
☆お知らせ☆
「真夏のバレンタイン〜よしたかと河野の逆襲SP〜」
8月 18日(金)よしもと祇園花月
19:00開演
前売2,000円 当日 2,500円
出演:スーパーマラドーナ、スマイル、とろサーモン、プリマ旦那
ミキ、あまえんB、電氣ブラン、フ―スーヤ