バックナンバー一覧はこちら
からし蓮根

《からし蓮根のこんなんあり》
①トークソング エムズ(伊織)
オール阪神巨人の巨人師匠のスナックでバイトしている伊織さん。
ある日お店で師匠がカラオケを歌うと92点が出た、「上手ですね〜」と褒めると次歌ったお客さんが94点を出した。
すると師匠に火が付いてしまい、「次に点数が低かったほうが店から出て行け!」と言い出し結局師匠が負け、店を出て行くことになってしまった。
心配になり、探しに行くと違う店で師匠が同じ曲をカラオケで熱唱していた。 
 
②ご報告が遅れました(青空)
去年の11月に24歳で結婚した青空さん。
嫁は女性社長で月収が300万ぐらいあるのでご飯に言っても全てお金を出してくれる。
ある日、嫁とその友達とご飯を食べていると買っている犬の話になり「何匹買ってるの?」と聞かれた嫁は「2匹…あ、1匹!」と答えていた。
たぶん、犬同様にカウントされていると思った青空さんだった。
 
③彼女がほしい(伊織)
ファイトクラブの伊丹さんと2対2の合コンに行ったらカウンター席に通された。
1列なのでそんな盛り上がることもなく、「わたしたちクラブ行くわ〜」と1時間ぐらいで解散となった。
 
☆お知らせ☆
シゲカズです企画公演「DETH(デス)〜仕事ネタと働いてる人応援企画の章〜」
4月17日(火)よしもと漫才劇場
時間:18:45開場、19:00 開演
料金:前1500円、当1800円
出演者:シゲカズです/見取り図/プリマ旦那/ロングコートダディ/
霜降り明星/ニッポンの社長/蛙亭/コウテイ/からし蓮根/ラニーノーズ/守谷日和