バックナンバー一覧はこちら
ロングコートダディ

《ロングコートダディのこんなんあり》
①すぐうつっちゃう(堂前)
兎さんは岡山出身。漫才やコントは標準語でおこなっているが関西に来て関西弁に触れているので、今言語がめちゃくちゃになっておりしゃべった人の言葉がすぐにうつってしまう。
ある日、ネタの舞台に出るとき、出番前が九州出身のからし蓮根だったため早速影響をうけてしまい、語尾が「〜ぞう」と変化し、ネタがめちゃくちゃになってしまった。
よりによってテレビで放送される舞台だったので、とても恥ずかしかった。
 
②映画館(兎)
以前、映画館でチケットを売るバイトをしていた際、あるボクシング映画が始まって15分ぐらいたって2人組の男性がやってきた。
規定で15分を過ぎたら始まってしまっているので入場をお断りしたのだが「それでもええんや!」といいどうしても観たいからとロープを潜ろうとした。
1人がロープを肩で持ち上げ、もう1人が潜る姿をみたとき「この人らはボクサーなんだ!」と悟った。
 
③困ったお客さん(堂前)
コンビニのバイトをしているのだが、常連さんに合計が238円なのに1015円など、わざと変なおつりになるように出してくる人がいる。
たぶん、困らせようとしているのだと思うのだが、なんだか怖い。
 
☆お知らせ☆「ガッツボーイズ」
日時:9/2(日)よしもと漫才劇場
18:00開場 18:15開演
料金:前売り1200円/当日1500円
出演者:ロングコートダディ、ニッポンの社長、 ビスケットブラザーズ