バックナンバー一覧はこちら
二メートルズ

《二メートルズのこんなんあり》
①こんなんあり 居酒屋あるある(欅)
居酒屋でアルバイトしている欅さん。
何人かのグループで飲んでいるお客さんが「お前、今日あんま飲んでないな〜」
「すんません、今日体調悪くて…」みたいな会話をされると“すんません!”と店員を呼んでいるのかなと勘違いしてしまい注文をとりに行くと「呼んでない」といわれることがあるので、居酒屋などで“すいません!”を大声で言わないで欲しい。
 
②せっかちで損をしてます(江城)
せっかちな江城さん、テストなどで“次の問いを読んで答えなさい”などと書いてあっても最後まで読まずに答えてしまうため数字や記号で答えなければいけないところを言葉で書いてしまい答え的には正解していてもバツとなることが多かった。
当てずっぽで数字や記号をかいで正解するより、言葉としてあっているなら正解としてくれれば良いのに…といつも思っていたそう。
歩くスピードが早すぎて、改札などでもすぐ捕まってしまう。
 
③こだわりのショップ店員(江城)
某ジーパンショップで買い物をしていると、適当に色出してくださいというと「適当にといわれると困ります、1本1本ヒストリーがあるので…」とめんどくさい事を言われた。
買う気が失せたので適当に試着して出ようとしたら「最後にこれ履いてください。これラスト1本で半額なんです!」とヒストリーとは関係なく値段でオススメされた。
 
☆お知らせ☆
NGKプレミアムフライデーオールナイトイベント
『真夜中のネタとトークの秋祭り』
9/28(金)なんばグランド花月
時間: 23:00開場 23:30開演 
料金:前売2,500円/当日3,000円
出演者:芸人多数