MBSラジオがパソコンで聴ける!インターネットラジオサービス「radiko」

					konyu
「かねふくめんたいパーク」に行ってきましたよ!

めんたいパークは、明太子製造の老舗企業・かねふくが運営する明太子専門テーマパーク。
全国4か所で展開していますが、今回、お邪魔した大阪ATCのめんたいパークは今月7日(月)にオープンしたばかり。

来て楽しい、買って楽しい、食べて楽しい!
無料で見学できる明太子工場に、できたて明太子の直売店からフードコートまでそろい、家族みんなで楽しめると聞いて、早速行ってきましたよ!

放送終了後の午後4時半に現場到着。
かねふくの社員の方についていただいて、まずはミュージアムの見学から。

中には工場もありますので、エアーシャワーを浴びてから場内に入ります。


中は展示物がいっぱい!明太子の作り方からその歴史までを学ぶことができます。
2人も興味深そうにじっくりと見入っていました。


ちなんみに明太子に使うのはスケソウダラのみ。
他の種類のタラだと全く違う味になってしまうのだとか。


スケトウダラは日本近海からは少ししか取れず、かねふくさんはロシアなどで捕れたタラを毎年、オークションで大量に買い付けるそうです。

工場も見学しました!
こちらは製造工場も兼ねているので出来立てほやほやの明太子をいただいくことができるのです。


工場見学のあとは早速試食!出荷前、未冷凍の明太子をいただきました。


その様子を隣で見ていた山川マネも思わず一口。
パクリ!!「う〜ん、白ご飯が欲しいっす!」


その後はお買い物タイム。みんなでがっちり買いました。
ここでしか買えない未冷凍の出来立て明太子はもちろん全員がお買い上げ。


お買い物も終了しご満悦のご一行様。満面の笑顔でテーマパークをあとにしました。




<かねふくめんたいパーク>
場所:大阪市住之江区 ATCビル2階
時間:11時〜午後6時半
入場料:無料

※関西には三田にも同じめんたいパークがあります!