radikoで今すぐ聴く!
konyu
コンちゃんが オリックス・バファローズ 福良監督の激励のために宮崎へ!

2月13日(土)にコンちゃんは宮崎県宮崎市に取材へ向いました。
 
何の取材かといいますと・・・皆さんは覚えてらっしゃいますか?
昨年12月に放送した15周年特別番組「こんちわコンちゃん 15周年ですょ!」にオリックス・バファローズの福良淳一監督、
そして駿太選手にご出演いただいたのです。
 
そこで今回は、特番ご出演のお礼と陣中見舞いを兼ねて、オリックス・バファローズの春季キャンプに初めてお邪魔してきたのです!
コンちゃんは2月13日(土)の朝に、キャンプ地のソッケン スタジアムに到着!
しかし残念ながら雨模様…(写真はスタジアム入口前にて)

その後は報道パスをいただき、練習を見学させていだだきました。
(写真は10人が同時に投球練習できる広〜いブルペンでの様子)

野手の皆さんは室内練習場での練習でした。
練習中、見学するコンちゃんを見つけた駿太選手が、わざわざ練習を中断し挨拶にきてくれる場面も。
駿太選手は「先日はお世話になりました!ありがとうございました!!」と実に礼儀ただしく挨拶をしてくれました。
コンちゃんも嬉しそうでしたよ。

そして練習後には福良監督とのご対面。
コンちゃんは、監督への応援メッセージがこもった3種のバーボンを差し入れ品として用意してきました。

会議室内で監督と。
写真は「一生懸命、差し入れ品に込めた思いを説明するコンちゃん」の図です。

お話も楽しく弾みました!
監督からは「シーズン中もぜひ京セラドームへ!お待ちしていますよ」とおっしゃっていただきました。
これはぜひお邪魔しないといけませんね。

最後に福良監督と握手。優勝を目指して頑張ってください!!

ご対面後、外に出てみると…雨はすっかりあがり、なんと球場上空には綺麗な虹が!!
さすがコンちゃんパワー!これは縁起がいい!!
 
2016年シーズンのバファローズに吉報が届きますように…