radikoで今すぐ聴く!
  • 2022.11.26

    第828回「早川夢菜ちゃんが初登場!わかぽんへの愛を告白!」

    今夜は、佐月チームBⅡ所属の7期生、「ゆななん」こと早川夢菜ちゃんが初登場!


    オープニングでは11月18日に発売された、わかぽんの初小説『アイドル失格』の話題に。
    ゆななん「マネージャーさんのお母さんが、わかぽんさんの小説を買いたかったのに、売り切れで買えなかったという話をしたら、わかぽんさんが<売り上げ減った~>って」
    わかぽん「ゆななんもさっき買いに行ってくれたのに、売り切れてたん?」
    ゆななん「売り切れ続出みたいです」


    「ゆななんを知りたい!」のコーナーでは、ゆななんの素顔に迫ります!


    ゆななんの好きな食べ物は、インド料理のナン。
    わかぽん「ナンのどこが好きなん?」
    ゆななん「噛めば噛むほど奥に甘みがあるところが好きです」
    わかぽん「ゆななんの"なん"も"ナン"から?」
    ゆななん「はい!そういう設定です(笑)」
    わかぽん「私も、わかぽんの"ぽん"は"ぽん酢"からって言っていた(笑)」


    11月21日、研究生「Willbeidol」公演初日で劇場公演デビューしてから2周年!
    公演をプロデュースした吉田朱里さんに見守られながらの初日公演の思い出は?
    ゆななん「公演前にアカリンさんが、<みんなよく頑張ったね>って、手紙とリップをくださって、その手紙を読んで、元気フルパワーになって、公演を頑張れました」


    SHOWROOM「まいにち配信」700日を突破!
    わかぽん「2年ぐらい毎日配信するってすごい!大変じゃない?」
    ゆななん「楽しんでやっています。毎日歯磨きするのと一緒で、配信しないと、心のどこかが欠けているみたいな感覚になります」


    「裏NAMBATTLE」の罰ゲームで、同期メンバーへの愛の告白動画をアップ!どんな感じか、やってみて!
    ゆななん「わかぽんさんの語彙力が多くて、落ち着きがあって、いつもニコニコ笑ってくださっているところが大好きです♡」
    わかぽん「私の目を見て、やってくれた!萌えゼリフ、好き?」
    ゆななん「好きです!」
    わかぽん「じゃあ、罰ゲームじゃないやん(笑)」


    朗読劇『冬色の銀花』に出演!(12月2日~4日、天王寺・SPACE9で上演)
    ゆななんの役柄とストーリーを教えて!
    ゆななん「ちょっと待って下さい」
    わかぽん「今日も台本を持ち歩いているから...台本出すと思ったらスマホでした(笑)」
    ゆななん「難しい単語が多くて...。輝(てる)という元気いっぱいの女の子の親友が、私が演じる沙夜香(さやか)という女の子で...どう説明したらええんかなぁ。青春、恐怖系の要素もあって、学校の伝説が解明されていくストーリーです」


    リスナーの皆さんにメッセージを!
    ゆななん「てっぺん目指して頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!」


    今回のエンディングテーマは、9月に開催されたアンダーLIVEで、
    ゆななんがセンターを務めた『ワロタピ―ポー』(NMB48)でした。


    来週も、ゆななんが登場します。お楽しみに!

▼バックナンバー▼