MBSラジオがパソコンで聴ける!インターネットラジオサービス「radiko」
藤林アナウンサーの私服はあり?なし?

大阪のMBSラジオ「上泉雄一のええなぁ!」(月〜金 15:30〜)内の知って得する情報をちなみ情報を交えながらお届けする「ちなみニュース」である事が物議をかもし出しました。


20170622-1.jpg
それは、本日ちなみニュースを担当したMBSアナウンサーの藤林温子アナウンサーの私服のブラウスについてのものでした。写真でご覧いただければ分かると思いますが、黒のレースに色とりどりの花のフェルトがあしらわれ、梅雨のジメッとしたお天気に爽やかな南風を吹き込むようなオシャレでかわいいデザイン・・・なんですが!こんなにポップなブラウスを社会人として会社に着てくるのはありか?また、藤林アナウンサーに似合っているのか?ということで議論になりました。

この論争は、ええなぁ!の番組内だけに留まらず、MBSのアナウンサー室でも起こっていたそうです。藤林アナウンサーは、単純にかわいいと思って購入し、気持ちも晴れやかに着てきたところ、想像もしていない意見殺到に困惑気味でした。藤林アナウンサーの先輩である上泉雄一アナウンサーは、「個人的には花柄が好きだからいいんだけど、娘がその服を着て、いってきまーす!と家を出ようとしたら止めるかな」とコメントしました。

そしていつもオシャレなタレントの奥野史子さんは、「そのブラウス自体はかわいいんやけど、組み合わせかなぁ」とブラウスに対して前向きなコメントをしました。あまりに斬新なブラウスだということで、SNSに藤林アナウンサーの全身の写真をアップしたところ、リスナーさんからも様々な意見がたくさん寄せられました。そこで特別緊急企画と題しまして、藤林アナウンサーの服装について寄せられたメッセージを一気にご紹介しました。賛否両論ある中、藤林アナウンサーの「写真集を出せるように頑張ります。」という言葉で、この論争一旦幕を下ろしました。


20170622-2.jpg
↓詳しくはradikoのタイムフリー機能でお聞き下さい↓
http://radiko.jp/share/?sid=MBS&t=20170621155305(放送後1週間聴取可能・radiko.jpのサービス MBSエリア内無料 radiko.jpプレミアム会員はエリア外聴取可)

トピックス記事一覧