MBSラジオがパソコンで聴ける!インターネットラジオサービス「radiko」
学天即 奥田 サービスの有料化についての熱い思い!

20190426-1.jpg
MBSラジオ「上泉雄一のええなぁ!」(月~金 15:30~)に出演した上泉雄一アナウンサーと学天即奥田、石田英司の3人。この日のオープニングにて、旅行会社の「JTB」が一部店舗で試験的に相談料金を有料化にすることを始めたというニュースに触れた。

30分当たり、国内旅行なら2160円、海外旅行なら5400円の相談料が発生するというもの。このサービスについてネットでは賛否両論の声が上がっているが、上泉雄一アナウンサーと学天即奥田、石田英司の3人は、「店頭で相談だけをしてネットで安いもの申し込むといった、冷やかし目的の人がいなくなるのでは?」と肯定的な意見だ。

さらに奥田は、JTBの「相談料有料化」については良しとしながらも、定食チェーンの「やよい軒」が無料だったごはんの"おかわり"を有料化したことについては「少し違うのでは?」と否定的な意見を示した。これは「おかわりをする人としない人とで不公平がある」ということで、店舗によって異なるが30~100円の追加料金がかかるというものだが、これについて奥田は「おかわりをする人からお金を取るんじゃなくて、おかわりをしない人を値引きしてくれ」と、若手の頃の"学天即奥田"を支えたという、やよい軒への熱い思いを語った。

上泉雄一のええなぁ! | MBSラジオ | 2019/04/25/木 15:30-17:45 http://radiko.jp/share/?sid=MBS&t=20190425153000(放送後1週間聴取可能・radiko.jpのサービス エリア内無料 radiko.jpプレミアム会員はエリア外聴取可)

トピックス記事一覧