radikoで今すぐ聴く!
学天即の飲み会事情

20190531-1.jpg
MBSラジオ「上泉雄一のええなぁ!」(月~金 15:30~)に出演した上泉雄一アナウンサーと学天即奥田、学天即よじょう、松川浩子アナウンサーの4人。

時事ニュースから芸能・スポーツまで、日々巻き起こる様々なニュースを知って得する「ちなみに情報」を交えながら紹介する「知ってええなぁ!ちなみニュース」のコーナーにて、この日は、近年、牛丼チェーンやハンバーガーチェーン、ファミリーレストランなどでお酒を嗜む人が増えているというニュースを紹介した。

そこで、上泉アナウンサーから「学天即は2人でだけで飲みに行く事はあるのか?」という質問が。元々、コンビを組む前の"友達"という関係の頃は、どちらかの家に行き、恋愛バラエティ番組を見ながら2人で飲むことがよくあったそうだ。現在はマネージャーが間に入っての3人での飲み会はよくあるそうだが、ここ何年も2人では飲みに行っていないという。というのも、コンビを結成した当初は2人で飲みに行く事もあったそうだが、お酒が入ると仕事の事でケンカをしてしまうので、徐々に2人だけで飲みに行く事は減っていき、今では全く無くなったという。

上泉アナウンサーが「久しぶりに学天即2人きりで飲んでるの見たいけどな~」と言うとよじょうから「行ってみましょうか?」と誘うと、奥田は「ファストフードに飲みにいくか?ただ乾杯は恥ずかしいな...」と照れながら答えた。果たして、久しぶりの2人きりでの飲み会は開催されるのだろうか?

上泉雄一のええなぁ! | MBSラジオ | 2019/05/30/木 15:30-17:45 http://radiko.jp/share/?sid=MBS&t=20190530153000(放送後1週間聴取可能・radiko.jpのサービス エリア内無料 radiko.jpプレミアム会員はエリア外聴取可)

トピックス記事一覧