MBSラジオがパソコンで聴ける!インターネットラジオサービス「radiko」
学天即奥田、衝撃のカミングアウト

20190614-2.jpg
MBSラジオ「上泉雄一のええなぁ!」(月~金 15:30~)に出演した上泉雄一アナウンサーと学天即奥田、石田英司、の3人。

この日のオープニングで、最近、過ごしやすいさわやかな天気が続いているが、梅雨はいつ始まるのか?という話をしていると、学天即奥田の口から衝撃のエピソードが語られた。

なんと奥田は、中学一年生まで傘を使った事が無かったそうだ。というのは、中学一年生の奥田少年は、雨が降るとプールの授業が無くなるなど、楽しみにしていた予定も雨が全て台無しにする事から雨が大嫌いだったそうで、この大嫌いな雨の事を"無視"しようと決め、どんなに雨が降っていようと傘を使わなかったという。当たり前だが、両親からは傘を使うように言われ、無理やりカッパを着させられる事もあったが、それでも傘を使わない事にこだわりを持っていた当時の奥田少年。

しかし、ある時、「KANGOL(カンゴール)」というブランドの傘が学校で流行り、「KANGOLの傘を持っていると女子からモテる」と聞いた奥田少年は、女子からモテるため、自身のこだわりを捨てて、すぐさまKANGOLの傘を買い、無事に傘を使うようになったという。

MBSラジオでは今週1週間、夏のスペシャルウィークを開催中。MBSラジオ5つの帯番組の共同企画として「何時になっても9時クイズ!」を実施しており「上泉雄一のええなぁ!」では、1日に2回、番組のどこかで3択クイズを出題し、正解者の中から抽選で2人に現金1万円をプレゼントしている。14日のクイズにも是非ご参加を!

上泉雄一のええなぁ! | MBSラジオ | 2019/06/13/木 15:30-17:45 http://radiko.jp/share/?sid=MBS&t=20190613153000(放送後1週間聴取可能・radiko.jpのサービス MBSエリア内無料 radiko.jpプレミアム会員はエリア外聴取可)

トピックス記事一覧