radikoで今すぐ聴く!
「吉本新喜劇座長、酒井藍登場!」

20190816-7.jpg
MBSラジオ「上泉雄一のええなぁ!」(月~金 15:30~)に出演した上泉雄一アナウンサーと学天即奥田、石田英司、松川浩子、吉本新喜劇座長・酒井藍の5人。

突然、思わぬ事態が発生してテンションがだだ下がり、というのは日常生活でも良くあること。そんな事態をあらかじめ認識して、予防や対策をしておこうという「発令!テンション下がる注意報」のコーナーにて、この日はスペシャルゲストに吉本新喜劇座長、酒井藍をお迎えした。実は、酒井藍はこの日髪を切ってきたのだが、誰も気づいてくれなかったそうで、しかし、唯一気づいてくれたのが学天即奥田だけだったという。

アイドル好きで普段からよくアイドルを見ることのある奥田は「女性の髪の変化には気づくようにしている」とのことで、酒井藍は「私のことをアイドルとして見てくれている」と喜んでいた。

吉本新喜劇の座長に就任して2年が経ったが、まだまだ慣れていないという酒井藍は、「この2年間、座長というプレッシャーを感じる暇も無いほど、忙しく大変だったが、まったく痩せませんでした」と語ると、奥田から、「以前、深夜にコンビニからお弁当を2つ抱えて出てくる場面を目撃した。」と明かされ、酒井藍は「なぜか食べれちゃうんです」と照れながら答えた。

そんな酒井藍さんも所属する吉本新喜劇は現在ワールドツアー中で、9月にはジャパンファイナルの公演を控えている。「吉本新喜劇ワールドツアー60周年それがどうした!JAPAN FINAL SPECIAL in OSAKA」は9月4日~9月8日の全5日間、5公演。場所はなんばグランド花月で、吉本新喜劇全4座長が登場するプレミア公演となっている。チケットのお問い合わせは、吉本新喜劇ワールドツアー・オフィシャルホームページでご確認して頂きたい。

上泉雄一のええなぁ! | MBSラジオ | 2019/08/15/木 15:30-17:45 http://radiko.jp/share/?sid=MBS&t=20190815153000(放送後1週間聴取可能・radiko.jpのサービス MBSエリア内無料 radiko.jpプレミアム会員はエリア外聴取可)

トピックス記事一覧