MBSラジオがパソコンで聴ける!インターネットラジオサービス「radiko」
演歌界の2大スターが登場!

20191122-1.jpg
この日(11月22日)のオープニングでは演歌歌手の五木ひろしさんがスペシャルゲストとして登場した。

11月27日に東大阪市文化創造館で行われる「田端義夫生誕100年記念 大阪でオース!バタヤン~豪華スター1日限りの名曲コンサート~」で五木ひろしさんが使うギターは生前田端義夫さんが愛用していたギターを使うそうで、実は田端義夫さん以外の人がこのギターを弾くのは五木ひろしさんが初めてだという。さらに田端義夫さんの名曲「かえり船」と「大利根月夜」の一節を五木ひろしさんが歌うという場面も番組中にあった。

そして、毎週違ったゲストをスタジオにお招きして、その方と色々なお話をする「入ってもらって、いいんじゃない?」のコーナーでは、同じく演歌歌手の坂本冬美さんにお越し頂いた。

来年1月9日から始まる五木ひろし特別公演「沓掛時次郎」に特別出演する坂本冬美さんはその舞台で三味線に初挑戦する。さらに、この舞台で坂本冬美さんが使う三味線は五木ひろしさんからプレゼントされた物だという。

五木ひろしさんの歌に合わせて三味線を弾くという事で猛練習中の坂本冬美さんだが、とても緊張しやすいそうで、自分の楽曲を歌う時でも毎回緊張しているという。その為、今回の三味線も失敗しないかとても不安だそうで「やっぱり生演奏やめてテープにしてもらおうかな?」と意外な一面を語った。

20191122-2.jpg

福島のぶひろの、金曜でいいんじゃない? | MBSラジオ | 2019/11/22/金 15:30-17:45 http://radiko.jp/share/?sid=MBS&t=20191122153000>(放送後1週間聴取可能・radiko.jpのサービス エリア内無料 radiko.jpプレミアム会員はエリア外聴取可)

トピックス記事一覧