radikoで今すぐ聴く!
木曜日メンバーの今月を振り返る

20200131-2.jpg
MBSラジオ「上泉雄一のええなぁ!」(月~木 15:30~)に出演した上泉雄一アナウンサーと学天即奥田、石田英司、松川浩子アナウンサーの4人。

時事ニュースから芸能・スポーツまで日々巻き起こる様々なニュースを、知って得する「ちなみに情報」を交えながら紹介する「知ってええなぁ!ちなみニュース」のコーナーにて、この日は2020年の1月に起きた出来事を木曜メンバーのおっさん3人が振り返った。

今月はアメリカ・イランの対立やゴーン被告の記者会見、新型コロナウイルスなど世界的にも大きなニュースなどが多かった。そして、木曜メンバーの今月あった出来事を聞いてみたのだが、上泉アナウンサーと石田は、「もう50も超えたおっさんは、何も特別な出来事は起きない」と普段と何も変わらない1ヶ月だったようだ。一方奥田は人生で初めてちゃんとした手袋を買ったという。これまではあまり気にしていなかったようだが、バーゲンセールをしていたのでこの機会に買ってみたという。

最後に松川アナウンサーは今月の初めからファスティングを1週間ほどしたそうだ。ファスティングとは断食のようなもので、食事は一切取らず、酵素ドリンクだけで1週間をすごしたという。期間中は空腹のせいで、全てが食べ物に見えてしまう程だったとか。ファスティングを始める前にあらかじめ子供には「お腹が空いてるから八つ当たりしてしまうかもしれない」と注意していたそうだ。

上泉雄一のええなぁ! | MBSラジオ | 2020/01/30/木 15:30-17:45 http://radiko.jp/share/?sid=MBS&t=20200130153000(放送後1週間聴取可能・radiko.jpのサービス エリア内無料 radiko.jpプレミアム会員はエリア外聴取可)

トピックス記事一覧