MBSラジオがパソコンで聴ける!インターネットラジオサービス「radiko」
子供が大人になったなぁ。と思った瞬間は?

20210326-5.jpg
3月25日(木)に放送したMBSラジオ『松井愛のすこ〜し愛して♡』(毎週月~金 AM10:30~)。

オープニングでは「息子がこの春から就職します。大きなカバンに真新しいスーツを着ている姿を見て涙が出てきました。」というリスナーさんからのメールを紹介したことから、この日は「子供が大人になったなぁと思った瞬間」というテーマでメッセージを募集しました!

このテーマを聞いた松井アナは息子さんのことが頭に思い浮かんだようで...。春から高校3年生になるので、卒業までのこの1年で、ちょっと距離を取っていかないとな、と少しずつ子離れする準備をしているそうです。そんな息子さんが小学校5年生のときの話。家族で蛍を見に行った際、暗闇の中を歩くときに息子さんの方からそっと手を差し伸べてくれたんだとか。その瞬間に「あぁ大人になったんだなぁ(自分の体の衰えも感じながら...)」と感じたそうです。1年後の子離れした自分はきっとグスグスしてると思うから、みなさん私のこと支えてください(涙)と懇願していました。。。(笑)

リスナーさんからは

・息子に身長を超された
・美容室に通うようになった
・競馬で60万勝ち、それを娘に話したら10万円ちょうだいと迫られた・・・

などなど、たくさんのメールが届きました!

ちなみにコーナーレギュラーを務めてくれている、令和喜多みな実・河野さんの息子さんは4月から保育園に通うらしく、お家で体操服を着ている姿を見て大人になったなぁ~と感じたそうですが、それに対しあいはらさんは「大人になった?!まだ保育園児やから成長したな~やろ?」とすかさずツッコミを入れていました(笑)

4月から社会人になる方や進学されるみなさん、新天地でのご活躍をお祈りしています!

明日の週替わりパートナーは、チキチキジョニー♪ぜひお聴きください♡

タイムフリーでもお楽しみくださいね!↓
松井愛のすこ~し愛して♡ | MBSラジオ | 2021/03/26/金 10:30-12:30 https://radiko.jp/share/?sid=MBS&t=20210326103000(放送後1週間聴取可能・radiko.jpのサービス エリア内無料 radiko.jpプレミアム会員はエリア外聴取可)

トピックス記事一覧