MBSラジオがパソコンで聴ける!インターネットラジオサービス「radiko」
引っ越しの思い出

20210326-9.jpg
3月26日(金)柴田が番組の冒頭で紹介したが今日からスタートするものがある。話題になっているゲーム、Nintendo Switch用ハンティングアクション「モンスターハンターライズ」が発売される。そしてプロ野球の開幕。

柴田の身近な話題では小学校の娘さんの春休みがスタートする。ここから2週間はバタバタだそうだ。その小学生の娘さん、12時に帰ってくる予定が12時40分に。外から娘さんの泣き声が聞こえてきてビックリ!あわてて玄関を開けると泣いている娘さんが立っていた。「ケガ?それとも何か意地悪された?」と心配しているのだが、しばらくの間泣き続け理由を聞けない。そして落ち着いてきた頃に理由を聞いてみたところ「クラスの友達が引っ越しする」との事だった。仲のいいクラスだったし、友達の引っ越しは初めての経験だったこともあったのかも。子供にとって、本人も友達の心はとてもデリケートなようだ。

引っ越しといえば、きょう番組スタートの曲は、ベートーヴェンの「エリーゼのために」。寝落ちしそうなリスナーもいたようだが、そのベートーヴェンはなんと人生で50回も引っ越しをした人だったそうで、リスナーの方にも引っ越しにまつわる思い出をいただいた。ベートーヴェンとまでは行かないが中には13回も引っ越しした人。子供の頃にたくさん引っ越しで苦労した人。夫の赴任先のオーストラリアに行きたかった人。などなど引っ越しの思い出をたくさんいただいた。

最後に紹介したメッセージは、5歳の孫娘に「密になる」と抱っこを拒否されたおじいちゃん。柴田の下の娘さんもじぃじが大好きなのにイケずをするのだそうだ。拒否されたおじいちゃん、きっとお孫さんはじぃじのこと大好きですから。

※写真はてんコモリ!に届いた春の便りと一緒に撮りました。(1つ頂きました)

レイディオ・ゴー! | MBSラジオ | 2021/03/26/金 05:00-06:00 https://radiko.jp/share/?sid=MBS&t=20210326050000(放送後1週間聴取可能・radiko.jpのサービス エリア内無料 radiko.jpプレミアム会員はエリア外聴取可)

トピックス記事一覧