MBSラジオがパソコンで聴ける!インターネットラジオサービス「radiko」
流出厳禁のヤマヒロの㊙写真に兵動さんも驚愕?!

20210329-5.jpg
MBSラジオの金曜夜に「大人の時間」をお届けする「ヤマヒロのぴかいちラジオ」。元関西テレビアナウンサーの"ヤマヒロ"こと山本浩之さんと、吉本新喜劇の座長として舞台やテレビで活躍するすっちーさん。そしてMBSの古川圭子アナウンサーの3人が毎週金曜21時からの1時間を担当中。

プロ野球が開幕した3月26日(金)はすっちーさんがお休みとなったため、すっちーさんの代打で「矢野・兵動」の兵動大樹さんがきてくださいました。兵動さんと言えば「すべらない話」で4度も「MVS」(最も面白い話をした人に贈られる賞」を獲得しているほどしゃべくりの上手さに定評がある兵動さん。ぴかいちラジオにも出演経験が有り、ヤマヒロ&古川アナとの息もぴったり。きょうはヤマヒロ&兵動&古川アナの3人で金曜夜に「大人の時間」をお届けしました。

新型コロナウイルス感染拡大防止策で、夜出歩いたり、飲食に出かける機会がなくなったという兵動さん。もっぱらお酒を買って帰ってYouTubeなどを見て笑って寝るのがルーティンになっているそう。大好きな奥さんと晩酌したいけど、時間が合わずしょんぼりする毎日だと嘆く兵動さん。結婚14年目まだまだ奥さん大好きな兵動さんは、奥さんに好き好きビームを出しているけど奥さんはいたって普通のテンションだとしょんぼり...、あまり追いかけてもあかんのかな...と自分を顧みる兵動さんでした。かくいうヤマヒロさんも兵動さんと行動パターンは一緒だそうで「一緒やわ~」と激しく共感していました。

さて、すっちーさんに誕生日祝いでもらった「ド派手なパンツ」。これがなんと立体的になっていて思わず目を引くデザインと形になっているので散々ワーワー盛り上がったのが前回まで。そして1週間の間に、ちゃんとこのパンツを履いてみたというヤマヒロさん。取材で宿泊したホテルの部屋でパンツを試着し、自分で写真を撮った...までは良かったものの「こんな感じやで」という報告メールをいつものようにすっちーさん、古川アナの3人のグループLINEにするわけにはいかず...。とりあえずパンツをはいた自分の姿を古川アナのかわりに兵動さんに見せて報告するヤマヒロさん。あまりにもユニークなパンツに兵動さんも「どないなってまんの?」と興味津々の様子でした。

このパンツ、見た目は奇抜だけど圧迫感もなくかつぴったりして履き心地が良いと絶賛するヤマヒロさん。そんな盛り上がるヤマヒロさんと兵動さんの姿に「見るわけにはいかないですけど」と言いつつ「どっかに間違ってその写真を送ったりしないでくださいね」と心配する古川アナでした。

すっちーさんには写真をばっちり送ったというヤマヒロさん。すっちーさんの感想はまた次回のぴかいちラジオで聴けるかもしれませんのでお楽しみに~

ヤマヒロのぴかいちラジオ | MBSラジオ | 2021/03/26/金 21:30-22:30 https://radiko.jp/share/?sid=MBS&t=20210326213000(放送後1週間聴取可能・radiko.jpのサービス エリア内無料 radiko.jpプレミアム会員はエリア外聴取可)

トピックス記事一覧