MBSラジオがパソコンで聴ける!インターネットラジオサービス「radiko」
落語家・桂南光、還暦でピアノに挑戦!

20210329-7.jpg
3月29日(月)にお送りしたMBSラジオ「松井愛のすこ~し愛して♡(毎週月~金 AM10:30~)」で月曜日パートナーで落語家の桂南光さんの新たな情報が飛び込んできました。

新年度に入り、新生活を始める方も多い中で南光さんも初めて「夫婦2人生活」が始まったそうです!がしかし、スタートからご飯をめぐってちょっとした戦いが繰り広げられたそうです。。

そして、もう一つ始めたことが「ピアノ」!きっかけはYouTube。南光さんが大好きな映画「菊次郎の夏」のメインテーマ「Summer」をピアノで弾いている方がいて、さらにその方は楽譜が読めないのに見事に弾いていたそうなんです。何を隠そう、南光さんも楽譜はさっぱり読めません!今はYouTubeを毎日見て、同じところを何度も弾きなおして頑張っているそうです。

という報告に対し番組パーソナリティーの松井愛アナウンサーは「私ピアノ得意ですよ!南光さん一緒に連弾しましょうよ」とお誘いしたのですが南光さんからの返事は「NO」理由はミスするたびに手をペシンッとたたかれそう・・・だそうです(笑)

いつかイベントで南光さんのピアノ演奏が見たいですね!

松井愛のすこ~し愛して♡ | MBSラジオ | 2021/03/29/月 10:30-12:30 https://radiko.jp/share/?sid=MBS&t=20210329103000(放送後1週間聴取可能・radiko.jpのサービス エリア内無料 radiko.jpプレミアム会員はエリア外聴取可)

トピックス記事一覧