MBSラジオがパソコンで聴ける!インターネットラジオサービス「radiko」
今週はゲストコーナーで桜をご堪能ください!

20210329-8.jpg
今週は桜ウィークと題しまして、吉野の桜にゆかりの深い方々を日替わりでお迎えいたします。今朝は吉野山観光協会会長で吉野ビジターズビューロ代表理事の東利明さまにゲストコーナーにお越しいただきました。

襟に【吉野山観光協会】、袖などに桜の散らしてある法被を着て、スタジオに来て下さいました。

東さんは民宿「太鼓判」「花夢花夢(カムカム)」などの宿泊施設を経営されています。

吉野の桜の現状をお伺いすると、毎年より2週間ほど早く、吉野山で5分咲きで、今週末には満開の良い頃になるのではないでしょうかとのことです。コロナ禍以前は、関東から2000台の観光バスが到着し、30万人のお客様がお越しになりますが、今年はその1割にあたる3万人程度とのことです。

吉野といえば桜ですが、現在は通年型の観光を目指しておられます。新緑の季節も、紅葉の季節も、素晴らしい景色を堪能することが出来ますので、是非、リスナーのみなさんも足をお運びください。

きょうのゲストコーナーでは桜にまつわる曲・坂本冬美さんの「夜桜お七」をお聞きいただきました。

今週はありがとう浜村淳ですのゲストコーナーで桜をご堪能ください!

ありがとう浜村淳です | MBSラジオ | 2021/03/29/月 08:00-10:30 https://radiko.jp/share/?sid=MBS&t=20210329080000(放送後1週間聴取可能・radiko.jpのサービス エリア内無料 radiko.jpプレミアム会員はエリア外聴取可)

トピックス記事一覧