MBSラジオがパソコンで聴ける!インターネットラジオサービス「radiko」
上代貴子 ピンクの魔法にかかっちゃう?!

20210330-1.jpg
「レイディオ・ゴー!」火曜日。パーソナリティは上代貴子。「レイディオ・ゴー!」はその日にちなんだ古今東西の名曲やパーソナリティが紹介したい曲をたっぷりお伝えする音楽番組。

きょう(3月30日)は日本を代表する歌手・島倉千代子さんが生まれた日だ。16歳でデビューし、19歳のとき「東京だョおっ母さん」が大ヒットを記録した数々の名曲を生み出した島倉さんだが、プライベートでは離婚を経験し、借金に苦しむなど波乱万丈だった。そんな人生を歌ったような楽曲「人生いろいろ」をご紹介した。

また大阪では3月19日に桜の開花が宣言された。今が見ごろのピークで、各地で見事な桜を見ることができる。

MBS周辺の桜も満開だ。上代が帰路に着くころには、外も明るくなり桜を見ることができる。やはり満開の桜は幸せな気分にしてくれる。ピンク色はやさしい気持ちにする効果があるそうだ。街にこれだけ、ピンク色があふれるのはこの季節だけだろう。そこで今日は「NHKおかあさんといっしょ」で歌われていた曲「ピンクの魔法」をお届けした。

この他計8曲聞いていただいた。皆さんも満開の桜をしっかりと味わってください。

レイディオ・ゴー! | MBSラジオ | 2021/03/30/火 05:00-06:00 https://radiko.jp/share/?sid=MBS&t=20210330050000(放送後1週間聴取可能・radiko.jpのサービス エリア内無料 radiko.jpプレミアム会員はエリア外聴取可)

トピックス記事一覧