MBSラジオがパソコンで聴ける!インターネットラジオサービス「radiko」
3月31日。てんコモリは皆様のおかげで14年目!感謝、感謝です。

20210331-3.jpg
ダイエット開始から3か月で7キロ減!にごきげんの子守康範。この日は、ネットで見つけた【J-CASTニュース〜「知らなかった」もやしの「上手な保存方法」が反響】という記事に反応。なんでも・・・

【もやしを販売する群馬県の会社によると、「もやしを買って帰ったらすぐに清潔なつまようじで袋の真ん中あたりに1ケ所穴を開けて、冷蔵庫に入れて下さい。(もやしは生きているので、鮮度を保つには袋の中に少量の酸素が必要なのです)」とのこと!この生活情報に日頃から自炊用にもやしを買うことが多い子守は「知らんかった!」と感動?「さっそくやってみよ」とやけにハリキッテおりました。

一方、そんなゴキゲンだった子守も、激怒していたのが・・・

【「テラスハウスに出演していたプロレスラー木村花さんが命を絶った問題で、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会が、審理結果としての見解を公表。花さんの精神的な健康状態に対する配慮が欠けていたとして「放送倫理上の問題があった」と認定した一方で、「フジテレビ側が放送前に一定の慎重さをもって判断がなされたため、漫然と本件放送を決定したものとはいえない」などとして、人権侵害があったとまでは断定できないと結論づけた。フジテレビに対しては再発防止に努めると共に、BPOの見解の趣旨を放送するよう要望した。】というこのニュース。

『このような決定がまかり通るのならば、何のための放送倫理・番組向上機構(BPO)なんですかね?という思い。どんな放送を(放送局が)していようと、その放送を観た人、また観た人が行った行為に影響を受けたひとが何をしようが、表現の自由というものがあるので(局側は)一切知りません、ということになる。』(子守)

そしてこのBPOの見解を受けてフジテレビが発表した「今回の委員会決定を真摯に受け止め、今後の放送・番組作りに生かしてまいります。」との紋切り型のコメントにも怒り心頭に発しておりました。

子守康範 朝からてんコモリ! | MBSラジオ | 2021/03/31/水 06:00-08:00 https://radiko.jp/share/?sid=MBS&t=20210331060000(放送後1週間聴取可能・radiko.jpのサービス エリア内無料 radiko.jpプレミアム会員はエリア外聴取可)

トピックス記事一覧