radikoで今すぐ聴く!
ラフ次元

《ラフ次元のこんなんあり》
①カレー大好き(空)
家の近くに美味しいインドカレーの店があり、週1ぐらいで通っていたら店員の陽気なインド人と仲良くなり、店の前を通るたびに声をかけられるようになった。
するとその店の隣に新しいスパイスカレー屋さんができた。
行ってみようと店の前に自転車を止めると、インド人と目が合い気まずい感じに...
そのスパイスカレー屋も美味しかったので、3回ほど連続で行きその次にインドカレー屋に行くと「隣のカレーが好きなんやろ...」と悲しげに言ってきた。
 
②小学校の思い出(梅村)
小さいころから体系が変なことに悩んでいた梅村さん。
小学校のころ、体系にも偏差値が付き、足が短く、座高は偏差値75だった。
そのころ、偏差値75というとオックスホード大学に入れるぐらいだったのであだ名が「オックスホード」と呼ばれていた。
最近、お店でシャツを買おうとしていたら店員さんに「オックスホードですか?」と聞かれたので、昔の知り合いなのかと思ったらオックスホードシャツというものがあり、シャツのことを指しているのにあだ名を呼ばれたと思いビックリして「おお!久しぶりやん」と答えてしまった。
 
③郵便局(空)
家の近くの郵便局の局員のおばちゃんでとても高圧的で「中身は?」と強い口調で詰めてくる方がいる。
大きな箱を持って並んでいたおじさんがそのおばさんに「中身は?」と聞かれビックリしながら「パ、パズルです...」と答えたら、「それだけ?」と聞かれ、動揺したのか「ヒントも入れました...」と答えており可愛らしかった。
 
☆お知らせ☆
ラフ次元コレクションvol.6
~ネタとリストランテソラと梅村theプレゼンテーション〜
10/14(日)道頓堀ZAZA HOUSE
19:45開場 20:00開演
前売り1500円/当日1800円
出演者:ラフ次元