こんや(11日)
曇り時々晴れ
明日(12日)
曇り時々晴れ
08.0/02.0

お知らせ
2017/12/11 - 2017今年の我が家の重大ニュース
今週、MBSラジオはスペシャルウィーク!番組でも様々なプレゼントが盛りだくさん。そんな番組の名物コーナー「ありがとうファミリー劇場」では年末恒例の「我が家の重大ニュース」がラジオドラマ風に紹介されている。 今日は日頃お世話になっているボーイスカウトの記念パーティーの幹事を任された男性の話。パーティーの余興で出し物を何にするか悩んだ男性は近所の尺八名人の老人に演奏をお願いすることに。しかしその老人が体調不良で突然当日にパーティーを欠席。困った男性は妻と息子に相談し、三人で即席のカラオケステージを開くのだった。 今週はそんな「我が家の重大ニュース」にまつわるリスナーのエピソードが続々登場予定。ちなみに新年1月のテーマは「年賀状」です。毎年大量の年賀状を書くのに四苦八苦、年賀状ソフトの設定で親子喧嘩、文章を間違えて大恥をかいたなど、皆さんの年賀状にまつわるエピソードをお待ちしています。 ありがとう浜村淳です | MBSラジオ | 2017/12/11/月 08:00-10:30 http://radiko.jp/share/?sid=MBS&t=20171211080000(放送後1週間聴取可能・radiko.jpのサービス エリア内無料 radiko.jpプレミアム会員はエリア外聴取可)
この記事を読む
2017/12/11 - 元・大リーガーの藪恵壹が太鼓判「大谷はいい選択をした」
「子守康範 朝からてんコモリ!」月曜日。本日のコメンテーターはMBSプロ野球解説者の藪恵壹。 きのう、大リーグ・エンゼルスへの入団会見を行った大谷選手。「(チームに)縁を感じた」と話していたが、かつてジャイアンツで活躍した藪は「いまエンゼルスは、新しいチームづくりをしている時期。監督もキャッチャー出身で、戦略にも長けている。いいチームを選んだと思う。できれば僕の古巣(ジャイアンツ)に入ってほしかったけど・・・(笑)」と話した。 パーソナリティの子守から「(大谷選手が)何か準備しておいたほうがいいものは?」と聞かれた藪は「何も要らない。日本人向けのスーパもあるし、現地で何もかも調達できる」とし、「英語に早く慣れるためにも、通訳はなるべく近くに置かないほうがいい」とアドバイスを送った。 そんな藪は、いま某テレビ番組で「ダイエット企画」に励んでいるという。3月末までに18キロの減量を目指すらしい。週一度のジム通いでいまのところ3キロ減ったそう。 次回、「てんコモリ」に出演時には果たして何キロ減っているのか?乞うご期待・・・!? 子守康範 朝からてんコモリ! | MBSラジオ | 2017/12/11/月 06:00-08:00 http://radiko.jp/share/?sid=MBS&t=20171211060000(放送後1週間聴取可能・radiko.jpのサービス エリア内無料 radiko.jpプレミアム会員はエリア外聴取可)
この記事を読む
2017/12/08 - メッセンジャーあいはらと松川アナのヘソクリ論争勃発!
MBSラジオ「上泉雄一のええなぁ!」(月〜金 15:30〜)に出演した上泉雄一アナウンサー と メッセンジャーあいはら と 松川アナウンサーの3人。 リスナーから送られる日常生活で抱える「これは許せない!」という不平不満・愚痴を紹介して3人で激論を交わし、スッキリしちゃおうというコーナー「これって許せる?許せない?紅白愚痴合戦」での出来事。 今回、最も白熱したおたよりは「夫のへそくりを見つけ、ねだってくる嫁、許せる?許せない?」という内容のもの。このおたよりは60代の男性によるもので、昼飯代を節約し2年間コツコツ500円貯金を続けた末にやっと貯まった30万円が奥様に見つかってしまい「家庭内の所得物やから2割くれ」と要求され6万円をかっさらわれたそうです。 このおたよりに対し上泉アナウンサーは先陣を切って「これは許せない! 絶対にご主人のものでしょ。」と夫側の立場に立って熱弁した。その意見に対し松川アナウンサーは「コソコソ貯金してる夫が許せない! 60代だったら共働きでもない年代の人だから家計はみんなのもの。ちっちゃく貯めようが旦那のものは私のもの!」と奥さん側の立場に立って言い切った。 あいはらは「これが宝くじやったらいいんですけどねぇ。例えば奥さんが自分のこづかいの中でコツコツ30万貯めてブランドバッグ買おうとしてて、これが旦那にバレて、これは家の所得物やから俺6万もらうなって言われたら腹立つでしょ?それでも冷静でいれますか?」と、男女平等の立場に立って意見した。 上泉アナウンサーは「女性は時として私が気に食わないからダメって感じでマウントをとってくるところありますよね」と、どうしてもひっくり返らない時もあることについて言及した。 このへそくり論争は、家庭それぞれのルール内で大きく違っているようだ。 上泉雄一のええなぁ! | MBSラジオ | 2017/12/08/金 15:30-17:45 http://radiko.jp/share/?sid=MBS&t=20171208153000(放送後1週間聴取可能・radiko.jpのサービス エリア内無料 radiko.jpプレミアム会員はエリア外聴取可)
この記事を読む
トピックス記事一覧
本日の番組表
12月11日(月)
4:55 心のともしび
5:00 子守康範 朝からてんコモリ!5時ですよ〜
6:00 子守康範 朝からてんコモリ!
朝からてんコモリ!
朝刊無くても聞けば
森羅万象全てわかる
豪華フルーツ当たる
8:00 ありがとう浜村淳です
ありがとう浜村淳
名曲クイズで豪華品
▽佐藤健と土屋太鳳
10:30 松井愛のすこ〜し愛して♡
松井愛のすこ〜し愛
▽桂南光&中西正男
▽お裁き▽芸能情報
▽現金5万円当たる
12:30 こんちわコンちゃんお昼ですょ!
こんちわコンちゃん
スペシャルウィーク
イライラ川柳大募集
豪華家電が当たる!
15:30 上泉雄一のええなぁ!
上泉雄一のええなぁ
金村義明▽新井良太
藤林温子▽現金2万
円が3人に当たる!
17:45 Wマコトの笑コミュ!
Wマコトの笑コミュ
18:00 亀山つとむのスポーツマンデー!
亀スポ 阪神・大山
悠輔選手が生出演!
18:30 弁護士の放課後 ほな行こか〜(^o^)丿
弁護士の放課後
19:00 押しても弾いてもスペシャル!
押尾コータロー西宮
佐藤竹善▽南かおり
20:00 報道するラジオ
報道するラジオ
21:00 U.K.BEAT FLYER
ビーフラ くっすん
USJチケプレ!!
22:00 アッパレやってまーす!
アッパレ 内田理央
翔太よゐこ山本彩
23:30 押尾コータローの押しても弾いても
押尾コータロー
生演奏とプレゼント
24:00 クリス松村のザ・ヒットスタジオ
ヒット C松村柴田
26:00 まんげきミッドナイトパーティ!
まんげきマルセイユ
27:00 Till Dawn MUSIC ティルドーンミュージック
ゲスト情報
12月11日(月)

ありがとう浜村淳です
佐藤健(俳優)
土屋太鳳(女優)
こんちわコンちゃんお昼ですょ!
間寛平
亀山つとむのスポーツマンデー!
大山悠輔(阪神タイガース)
押しても弾いてもスペシャル!
佐藤竹善
12月12日(火)

ありがとう浜村淳です
佐々木蔵之介(俳優)
MBSヨル隊 金村義明のええかげんにせぇ〜!
片岡篤史(阪神タイガース チーフ兼打撃コーチ)
次は〜新福島!
大鹿達弥(須磨海浜水族園・飼育教育部部長)
NMB48のTEPPENラジオ
白間美瑠(NMB48)
12月13日(水)

ありがとう浜村淳です
村上ショージ(お笑いタレント)
次は〜新福島!
桜井一枝(パーソナリティ)
豊島美雪(パーソナリティ)
鳥居睦子(パーソナリティ)
アッパレやってまーす!
NGT48
NAOTOな音
柏木広樹(チェリスト)
12月14日(木)

ありがとう浜村淳です
チキンガーリックステーキ(アカペラグループ)
次は〜新福島!
大西泰世(川柳作家)
イマドキッ
伊藤かりん(乃木坂46)
ザ・ヒットスタジオ(木)
BOYS AND MEN
風男塾
シェネル
back number
12月15日(金)

ありがとう浜村淳です
堺雅人(俳優)
高畑充希(女優)
週刊ヤングフライデー
テンメイ(ココロオークション)
大野裕司(ココロオークション)
井川聡(ココロオークション)
12月16日(土)

立ち呑みだいきち!
ガダルカナル・タカ
MBSヤングタウン 土曜日
道重さゆみ
12月17日(日)

松井愛と小原正子のあさカツ?
納富亜矢子(芦屋美整体 副院長)

MBSモバイル
携帯サイトには、番組やアナウンサーの動画・着うた・待受け・きせかえなどがもりだくさん!

番組サイト新着情報
  • radikoでラジオを聴こう!!
  • ティルドーンミュージック
  • NAOTOな音
  • ヤマヒロのぴかいちラジオ
  • withタイガース
  • 福島のぶひろの、どうぞお構いなく。
  • ネットワーク1・17
  • 福本晋悟の京都ビビビッ!
  • ラジオで○○
MBSラジオ12月のお知らせ(PDF)をダウンロード
タイムテーブル



おすすめインフォメーション
冬のスペシャルウィーク
12/11(月)~17(日)
プレゼントや豪華ゲストもりだくさん!
応募方法など 詳しくはこちら⇒
MBSヤングタウン thank you 50th
「MBSヤングタウン」は放送開始から今年で丸50年。当時の貴重な音源を持っている方を募集します。
くわしくはこちら⇒
第六回ヤングスネーク杯
観覧者募集中!参加人数も1人からOKで、最大4人まで可能です!!ドドーンと 90席 
くわしくはこちら⇒
MBSショッピング
  • 資生堂
  • キュラーズ
このページのトップへ