radikoで今すぐ聴く!
  • 2014.09.02

    第398回「モテ期は中1!あやちゃん初登場!」

    谷川愛梨ちゃんの一発ギャグ<『千と千尋の神隠し』のカエルのものまね>でスタートした今夜は、みるきーが、「あやちゃん」こと、村上文香ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    2期生・チームM所属のあやちゃんは、21歳の現役女子大生。TEPPENラジオ初登場です!

    <あやちゃんを知りたい!>のコーナーでは、みるきーが、あやちゃんの素顔に急接近!
    好きな食べ物は、いちご・チョコというザ・アイドルなプロフィールですが、「ホンマに好きなんですけど、そう答えると空気が寒くなるから、最近はゲソが好きって言ってます。」
    お尻フェチのあやちゃんは、「(メンバーのお尻を)公演中にサラっと触ります。
    チームMなら、山田菜々ちゃんのお尻がいい!」
    先日、超難関の気象予報士の資格試験を受けましたが、「難しすぎて、試験中にちょっと泣きました。」

    「あいうえお〜!」のコーナーは、「も」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「目撃」です。
    みるきーいわく「街で声をかけてくれるのは嬉しいんですけど、イヤホンで音楽を聴いている時は、話しかけられても気付かないんです。」
    街でみるきーを目撃しても、音楽を聴いている時は、そっと見守りましょう。
     
    あやちゃんが選んだテーマは「ももか(木下百花)」です。
    あやちゃんは、「ももちゃんと最近めっちゃ仲良くなったんですけど、意外と女子なんです。
    理想のデートを聞いたら、普通の17歳の女の子の答えでした。」
     
    ムチャぶりテーマは「モテ期」「もじゃもじゃ」「モザイク」「妄想」「もよおす」
    「もだえる」「モミモミ」「萌え」「桃尻」の9つでした。
    「モテ期」について、みるきーは「小6から中学生の時。今の5倍ぐらい無邪気でした。」
    あやちゃんは「中1の時です。最初はかわいがってもらってたんですけど、だんだん女子っぽくない性格がバレてきて、モテなくなりました。」
     
    <ガチンコ対決!>は、「待ってました新学期 対決」!
    新学期が始まり、大好きな男子と久しぶりに会えてテンションがアップしたあなたは、皆がいる教室で思わず抱きついてしまいました。さあ、どうする?
    みるきー「○○くん、久しぶり!ギュッ!(抱きつく)あっ、抱きついちゃった。
    ごめん、ドーン!(と突き放す)」
    あやちゃん「○○くん、いないかな〜。あっ、いた〜!ギュッ!(抱きつく)
    ○○くん、久しぶり!楽しもな!」
    スタッフ判定の結果、みるきー2票、あやちゃん1票で、みるきーの勝ち!
     
    あやちゃんの一発ギャグでスタートする来週は、みるきーが、「りぃちゃん」こと近藤里奈ちゃんをゲストに迎えてお送りします!
     
    初めてのTEPPENラジオを終えた、あやちゃんの感想は「もっと爆弾発言したかったです!」
    次回は爆弾発言に期待!?

▼バックナンバー▼