radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.01.19

    第470回「笑いに繋がるディスり方を修行中!りりぽん登場!」

    薮下柊ちゃんの一発ギャグ<阪神タイガース・能見投手のヒッティングマーチ>でスタートした今夜は、みるきーが、ドラフト1期生・チームNの「りりぽん」こと、須藤凜々花ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <りりぽんを知りたい!>のコーナーでは、将来の夢は哲学者、今年ついに哲学書を出版予定、りりぽんの素顔に迫ります。

    19歳になって、“青文字系女子”になりたいという願望が芽生えたりりぽん。
    「『Zipper』のモデルをして、女の子のファンがすごく喜んでくれた。女の子にモテたい!」
    木下百花ちゃんと相部屋になることが多いそうですが、「意外と普通です。深いことを語り合ってます。」
    FNS歌謡祭で、大好きなアイドルさんらとのコラボに大興奮していたそうで、「みるきー先輩と、(ももクロの)あーりん先輩の絡みが最高でした!」
    実は、みるきーも、りりぽんも、「(ももクロの)百田夏菜子ちゃん推しです!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「て」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「手」です。
    「指が細長くて、魔女って言われてて、ずっとイヤだったけど、この1年ぐらいで、綺麗って言われることが増えて、自分の指が好きになった。」
    そのみるきーの美しい手は、写真でご確認下さい!


    りりぽんが選んだテーマは「ディスる」です。
    りりぽんは「人のことをディスれなくて、八方美人って言われるのが私の悩みです。
    笑いに繋がるディスり方を修行中です。」

    ムチャぶりテーマは「手錠」「天敵」「ディープキス」「デスノート」「デカパイ」「でべそ」「デリケート」「伝線」「転校」「ティッシュ」「デビル」「Tバック」「手ブラ」の13個でした。
    デビルについて、「みるきー先輩、りぃちゃん先輩と話してる時、悪い顔してます。」というりりぽんに対して、みるきーは「この前、りぃちゃんをほったらかしにしてたら、抱きついてきて、泣かせてしまった。」

    <ガチンコ対決!>は、「モテ期 対決」!
    モテたい願望が強いりりぽんにちなんで、ついに究極のモテ期が到来!
    しかも、1日だけ恋愛禁止が解除されました。さあ、どうする?

    みるきー「吉田くん、上西くん、山本くん、須藤くん、みんなして一気にラインしてきて疲れちゃう。
    全員一緒に呼んじゃおう。みんなお待たせ〜。今からラブホテルに行かない?」
    りりぽん「(説明スタイルで)原宿のよくスカウトされる場所に行って、スカウトする男たちを逆ナンして、全員とチューして、逃げ出して、最後はリリー・フランキーさんの家に行って、告白する。」
    スタッフ判定の結果、みるきー3票、りりぽん0票で、みるきーの完勝!

    りりぽんの一発ギャグでスタートする来週は、みるきーが、れいにゃんこと、藤江れいなちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    約7ヶ月ぶりのみるきー&れいにゃんのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼