radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.05.17

    第488回「内木志ちゃん初登場!みるきーからの温かいメッセージに感涙!」

    みるきーの一発ギャグ<坂田利夫さんのものまね>でスタートした今夜は、ドラフト1期生、チームBⅡの「ここちゃん」こと、内木志(ないき・こころ)ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <ここちゃんを知りたい!>のコーナーでは、TEPPENラジオ初登場!
    滋賀県在住、今春高校を卒業したばかりの19歳、ここちゃんの素顔に迫ります!

    アニメが大好きで、コスプレ歴15年!「いろいろやったことあります。握手会ではセーラームーンとか。」というここちゃんに、みるきーからリクエスト「キューティーハニーやって!」

    自宅にいる時は、“干物女”状態というここちゃん。
    「家ではダラダラしています。ニートになりたい!」

    将来の夢は、朝ドラ女優。
    「『あまちゃん』を観て、アイドルになりたいと思いました。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「や」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「焼肉」です。
    焼肉好きのみるきーは、自ら立ち上げたNMB焼肉部の部長。
    ここちゃん「この前、みるきーさんと一緒に焼肉を食べに行って、焼き方とかも教えてもらって、嬉しかったです!」

    ここちゃんが選んだテーマは「優しい」です。
    「みるきーさん、優しいです。期待しているメンバーとして、よく私の名前を挙げて下さって…。」
    というここちゃんに、みるきーは、「がむしゃらになりすぎないで。
    ここちゃんはここちゃんらしく、惑わされずに、自分を貫いてほしい。」と、アドバイス。

    優しい先輩です。

    ムチャぶりテーマは、「やめる」「やせ我慢」「闇」「やきもち」「八つ当たり」「ヤンキー」「病む」「(おっぱいが)やわらかい」「やらしい」「山本彩」の10個でした。

    八つ当たりについて、「私は八つ当たりはせずに、お風呂に入って泣いたら、スッキリします。」
    というここちゃんの話を受けて、みるきーは「ここちゃんは、喋ってみるとマジメなんです。

    皆さん、ここちゃんをキレイな心で応援して下さい!」と、コメント。
    すると、ここちゃんの瞳から涙が。「嬉しくて、感動して…。」
    その時、みるきーが撮影した、ここちゃんの泣き顔写真もチェックして下さい。

    <ガチンコ対決!>は、「虹の作り方 対決」!
    ここちゃんが選抜されたユニット曲のタイトルにちなんでいます。
    あなたは虹を作ろうとして、大好きな男子にホースで水をぶっかけてしまいました。
    そのピンチをチャンスに変えて、彼に好きになってもらいましょう。

    みるきー「あっ!ゴメン!服、濡れちゃったけど大丈夫?今から服買ってくる!
    (買いに行って)買ってきたよ。お詫びに、お茶でもしない?
    (カフェに着いて)虹を作ろうとして、あなたに見せようと思ってたの♡」
    ここちゃん「あっ、ゴメン…と見せかけて、ジャー!(更に水をかける)
    あっ、大雨が降ってきた!だから、あっちに雨やどりに行こう♡」

    スタッフ判定の結果、みるきー1票、ここちゃん2票で、ここちゃんの勝ち!

    みるきーの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「あんたん」こと、井尻晏菜ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    あんたんもTEPPENラジオ初登場です。お楽しみに!

▼バックナンバー▼