radikoで今すぐ聴く!
  • 2017.03.21

    第531回「古賀クオリティー発揮!古賀成美ちゃん初登場!」

    ふぅちゃんの一発ギャグ<平野ノラさんのものまね>でスタートした今夜は、ふぅちゃんが、2期生・チームNの「なる」こと、古賀成美ちゃん(18歳)をゲストに迎えてお送りします。
    なるはTEPPENラジオ初登場!ふぅちゃんとは同期で、中学生の頃は、NMB48劇場までよく一緒に通っていたという間柄です。

    <なるを知りたい!>のコーナーでは、“古賀クオリティー”と呼ばれる、「独特のアホさ」(byふぅちゃん)で知られる、なるの素顔に迫ります。

    3/30に19歳の誕生日を迎えますが、「NMBに入った中学2年生で止まってる。」
    高校を卒業して1年。「卒業式に出席できなくて、まだ卒業証書、受け取りに行ってない。
    卒業アルバムもまだ。」という衝撃の事実に、ふぅちゃんもビックリ!
    タヌキが出没するというほどの田舎育ち。
    「まわりは田んぼだらけで、寝てる時はカエルの鳴き声が聞こえる。
    空気がおいしい!空気でごはんが食べれる(笑)」

    卵かけごはんが大好き!「しょうゆと、ゴマ油と、白だしを入れたら、めっちゃおいしい!」
    ふぅちゃん「それが通の食べ方?」→なる「通って何?」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「め」で始まるテーマトーク。

    ふぅちゃんが選んだテーマは「メッセージ」です。
    「なると1年前ぐらいに、食べ放題の串カツを食べに行った時に、1000円貸したけど、返してもらってない。」と、訴えるふぅちゃんに、なるは「思い出した!返してないわ〜。今度、私がふぅちゃんに奢ってあげる!」

    なるが選んだテーマは「免許」です。
    「車の免許を取りたい!」という、なる。さや姉に、「筆記テストがあるから(なるには)無理って言われたけど、私、やれば出来る子なんです!」

    ムチャぶりテーマは「女豹」「珍しい下着」「(スカートを)めくる」「雌」「目立つビキニ」
    「めばちこ」「眼鏡」「恵まれた体型」「メロンのようなおっぱい」の9つでした。

    「目立つビキニ」と書かれた紙を、「目立つニキビ」と間違えた、なるに、ふぅちゃんも「何で反対から読むの?史上初やで(笑)」

    恵まれた体型について、ふぅちゃんは「けいっちさんの写真集、ほんまに綺麗!
    セクシーだけど、いやらしくなくて、女神って感じ!」

    <ガチンコ対決!>は、「激辛 対決」!
    激辛料理が好きななるにちなんで、あなたはデートで激辛料理を食べに来ました。
    しかし、彼氏は辛い料理が苦手で全く食べません。どうする?」

    ふぅちゃん「やっとここの店に来れた〜。一番辛いやつ、ずっと食べたかってん。
    あれ?全然食べてへんやん。辛いの苦手やったん?じゃあ、私が魔法をかけてあげる。
    から〜い、つるつる〜、ピカーン!わー、激辛料理が激甘になっちゃった〜。」

    なる「いただきま〜す!私、辛いのめっちゃ得意やねん。えっ?辛いの苦手?
    じゃあ、私がア〜ンしてあげるから、甘くなるで。はい、ア〜ン。」

    スタッフ判定の結果、ふぅちゃん0票、なる3票で、なるの完勝!
    ふぅちゃんは、れなぴょんのネタをパクらないでね〜。

    ふぅちゃんの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「ちっひー」こと、川上千尋ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    アカリン&ちっひーの初コンビトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼