radikoで今すぐ聴く!
  • 2018.08.07

    第603回「あーやん16歳の誕生日を同い年のゆずが祝福!」

    モカの一発ギャグ「大迫ハンパないって!」でスタートした今夜は、あーやんが、ドラフト2期生・チームNの「ゆず」こと、本郷柚巴ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    ゆずはTEPPENラジオ初登場!
     
    オープニングでは、8月6日があーやんの16歳の誕生日ということで、大好物のフルーツタルトと、花をサプライズでプレゼント!
    「メンバーに書くのは2人目」という、ゆずからの手紙は感動的でした。
     
    <ゆずを知りたい!>のコーナーでは、あーやんと同じ高校1年生の15歳。
    「好きなおにぎりの具材は昆布と梅干し」という、ゆずの素顔に迫ります。
     
    3月に髪の毛をバッサリとカット。
    「自分の気持ちを切り替えようと思って、髪の毛を切ったら、気持ちが晴れました。」

    SHOWROOMでギターの弾き語りを披露していましたが、「お姉ちゃんがギターをやっていて、独学で覚えました。」
     
    アクセサリーがマイブームという、ゆず。
    「シルバーが大好きで、アメリカ村の古着屋さんで指輪とかを見るのが好き!」
     
    <あいうえお〜!>のコーナーは、「つ」で始まるテーマトーク。
    あーやんが選んだテーマは「爪」です。
    「今は学校が夏休みなので、小嶋花梨ちゃんにネイルをしてもらいました。
    今回はピンクがテーマで、ラメとか、ハートが入っています。」
     
    ゆずが選んだテーマは「疲れ」です。
    「なかなか寝つけなくて、睡眠不足で、疲れることが多い」という、ゆず。
    あーやんは「睡眠2時間ぐらいだけど、疲れてはいない。疲れって一気に出ちゃう。」
     
    ムチャぶりテーマは「罪な女」「つわり」「つい見てしまうメンバーの体」「(ファンを)釣る」「常に着けているベージュのブラ」「机の上に乗るおっぱい」「(伸びた)爪」「ツンデレ」「(男性と)付き合う」「唾」の10個でした。
     
    「(ファンを)釣る」について、ゆず「そういうの苦手なんです。」
    あーやん「じゃあ、(リスナーの皆さんを)釣ってみて。」
    ゆず「私の握手会に来てくれたら、いいこと教えてあげる♡」
     
    「ツンデレ」について、あーやん「ツンデレ女子、好きです。ゆーり(太田夢莉)さんとか。」
    ゆず「えーりん(安藤愛璃菜)もツンデレ。LINEの対応は塩なのに、会った時、久しぶり〜!って来てくれる。」
     
    <ガチンコ対決!>は、「青夏 対決」!
    都会の女子と、田舎の男子の夏休み限定の恋を描いた映画『青夏』が公開中。
     
    あなたは夏休みの間、田舎で過ごすことに。開放的な気分になって、裸で川を泳いでいたら、大好きな男子があなたを見ています。どうする?
     
    あーやん「待って!○○くん、おるやん。ねー、○○くん、一緒に泳ごう♡」
    ゆず「えっ!?○○くんじゃない?やばいやばい…。とりあえずもう1回泳ごう。」
      
    スタッフ判定の結果、あーやん3票、ゆず0票で、あーやんの圧勝!
     
    ゆずの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「あーぽん」こと、沖田彩華ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
     
    7月20日に卒業を発表したあーぽんにとっては、おそらく最後の出演となります。
    お聴き逃しなく!

▼バックナンバー▼