radikoで今すぐ聴く!
  • 2018.08.14

    第604回「アカリン22歳の誕生日!卒業発表のあーぽんがラスト出演!」

    本郷柚巴ちゃんの一発ギャグ<脳みそ夫さんの「こんちわ〜す」>でスタートした今夜は、アカリンが、1期生・チームBⅡ副キャプテンの「あーぽん」こと、沖田彩華ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
     
    オープニングでは、8月16日がアカリンの22歳の誕生日ということで、バースデーケーキと花をサプライズでプレゼント!
    TEPPENラジオでアカリンの誕生日をお祝いするのは5回目でした。
     
    <あーぽんを知りたい!>のコーナーでは、7月20日に卒業を発表、おそらく今回が最後のTEPPENラジオ出演となる、あーぽんの素顔に迫ります。
     
    「かわEを通り越して、かわZ」を流行らせようとしている、あーぽん。
    「それが浸透してきて、うれCを通り越して、うれZです!」

    6月30日の握手会後、「シーチキンの話はナイショ」とツイートしていましたが、「シーチキンが、マグロから作られているって知らなかったんです。
    ポテトチップスが、じゃがいもからっていうのも知らなかった。」
     
    父の日に、両親と3人で、地元の広島で登山を楽しんだそうで、「両親が登山にハマり出して、片道1時間ぐらいの山に登りました。」
     
    今後のNMB48には、「さや姉が卒業した後の新たな化学反応が楽しみです!」
     
    <あいうえお〜!>のコーナーは、「て」で始まるテーマトーク。
     
    アカリンが選んだテーマは「デート」です。
    「理想のデートは、車で家まで迎えに来てもらって、アウトレットに行きたい!
    その時は、サロペットを着て、リュックを背負って、デートするのが夢です。」
     
    あーぽんが選んだテーマは「テンション」です。
    「楽屋では特にテンションが高い」という、あーぽん。
    「常にテンションが高い方が、人生ハッピーです!(笑)」
     
    ムチャぶりテーマは「Tシャツが濡れて透ける」「臀部(でんぶ)」「できちゃった結婚」「Tバック」「剃毛」「DNA」「(エッチな)DVD」「ディープキス」「てかり」「手ブラ」の10個でした。
     
    「臀部」について、あーぽん「私、お尻より、おっぱいの方が自信があります(笑)」
    アカリン「どっちもない人(=私)は、どうしたらいい(笑)」
     
    「(エッチな)DVD」について、アカリン「女子力動画で使おうと思って、通販でマジックミラーを検索したら、そういうタイトルのエッチなDVDがいっぱい出てきた。」
    あーぽん「グラビアアイドルさんのDVDを観て、ポージングとか、ダンスの勉強をしていました。」
     
    <ガチンコ対決!>は、「筋トレ 対決」!
    全国ツアーが始まる前まで、筋トレにハマっていたあーぽんにちなんで、あなたがジムで腕立て伏せをしていると、床の一部が大好きな彼に!どうする?
     
    アカリン「今日は腕立て伏せ100回するぞー!
    1、2、あれ?床に○○くん!? 3(さーん)、チュッ♡」
     
    あーぽん「筋トレ、頑張ろう!えっ!? ちょっと待って!その角度やったら、胸見えちゃうやん。あとでちゃんと見せるから♡」
     
    スタッフ判定の結果、アカリン0票、あーぽん3票で、あーぽんの完勝!
    有終の美を飾りました。
     
    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「うーか」こと、加藤夕夏ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    うーかは約9ヶ月ぶりの出演です。お聴き逃しなく!

▼バックナンバー▼