radikoで今すぐ聴く!
  • 2018.11.13

    第617回「もうすぐ20歳!ハムスターをこよなく愛する久代梨奈ちゃん登場!」

    ゆうみんの<アカリンのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、3期生・チームBⅡの「りなっち」こと、久代梨奈ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <りなっちを知りたい!>のコーナーでは、あと2ヶ月で成人式。
    1月29日に20歳の誕生日を迎える、りなっちの素顔に迫ります。

    8周年ライブで、来年1月1日に大組閣が行われることが発表されましたが、「2年間みんなと一緒にやってきたから、悲しくて泣きました。
    でも、その場では発表せんのかい!と、つっこみました(笑)」

    久代家ではハムスターを6匹飼っていますが、「元気で、ツンデレなところもかわいくて、毎日写真を撮っています。」

    研究生メンバーについて、「ドラフト3期生と6期生は全員覚えました。
    劇場公演の自己紹介を見たら、覚えられます。推しはまだいないです。」

    <あいうえお~!>のコーナーは、「み」で始まるテーマトーク。

    アカリンが選んだテーマは「乱れる」です。
    「くせ毛なんです」というアカリン。「さや姉の卒業発表の時の写真を見たら、前髪がクリンとなっていて、(ちびまる子ちゃんの)花輪くんみたいだった(笑)。
    さや姉の卒業コンサートの時は、ストレートパーマを当てました。」

    りなっちが選んだテーマは「味方」です。
    りなっちは「このみん(日下このみ)は、私の公式お姉ちゃんと言ってもいいぐらい、何でも相談します。このみんに聞いたら安心します。」
    アカリンは「何でも話せるのは、なぎちゃん。
    愛梨は話さなくても近くに寄ってきてくれるから、それだけで気がラクになる。
    同期の礼奈と美瑠の前では素直に泣ける。」

    ムチャぶりテーマは「ミルク(母乳)」「見てはいけないものを見てしまう」「(ヒザ枕で)耳かきをする」「ミニスカート」「(男子と)密着する」「(男に)貢ぐ」「見えそうで見えない」「耳に息をふきかける」「見せパン」「(きわどい)水着」の10個でした。

    「(ヒザ枕で)耳かきをする」について、アカリン「こういうの求めてくる男の人とは結婚できない(笑)」
    りなっち「絶対しない。自分でやってくれと思っちゃう(笑)」

    「見せパン」について、りなっち「見えないように気を遣いながらターンとかしています。」
    アカリン「見せパンのゴムが緩くなってきていて、『僕だって泣いちゃうよ』の初披露の時、
    下がってきて、左手で上げながら踊ってた(笑)」

    <ガチンコ対決!>は、「愛しのハムスター 対決」!
    あなたは朝、目が覚めると、ハムスターと同じ大きさになって、ケージの中にいました。
    ヒマワリの種をかけて、ハムスターと対決することに。どうする?

    アカリン「あれ?私、ハムスターになってる?ハムハム。
    私の方がかわいいから、私にひまわりの種、ちょうだい♡」

    りなっち「えっ!?ケージの中ってどういうこと?あっ、ハムスターのさくらちゃん!
    女の子同士仲良くしよう。ちょっとここで待っててね。
    よっしゃ、今のうちや。ヒマワリの種、モグモグモグ。さくらちゃーん、お待たせー。」

    スタッフ判定の結果、アカリン0票、りなっち3票で、りなっちの完勝!

    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、あーやんウィークです。
    ゲストのメンバーは誰なのか、お楽しみに!

▼バックナンバー▼