radikoで今すぐ聴く!
  • 2024.02.17

    第892回「勉強は生活の一部!? 9期研究生の吉見純音ちゃんが初登場!」

    今回のゲストは9期研究生の「よしみん」こと吉見純音ちゃんが初登場!
    ピアノが特技で、昨年12月の渋谷凪咲さんの卒業コンサートでは、
    『君と出会って僕は変わった』のピアノ伴奏も務めていました。


    よしみんは、前回のゲストの二瓶愛美ちゃんと同様、
    「わかぽんと似ている」と言われることが多いそうです。
    わかぽん「雰囲気が似ているかなぁ?見た目が賢そうなところとか(笑)。
    よしみんから見て、私、どう?(笑)」
    よしみん「頼りになる先輩で、ちょっと毒舌なところも好きです」


    「よしみんを知りたい!」のコーナーでは、よしみんの素顔に迫ります。


    よしみんは、わかぽんが書いた小説『アイドル失格』をゲット!
    現在放送中のドラマも毎週欠かさずチェックしています。
    よしみん「今日、サインをいただこうと思って、小説を持って来ました」
    わかぽん「ありがとう!全部のページにサインする(笑)」


    よしみんは兵庫県出身の16歳、高校1年生!
    わかぽん「まだ高1なん?NMB48に入った時は中3?」
    よしみん「中3の終わり頃で、受験勉強と時期が被っていて、結構大変でした」
    わかぽん「勉強もできるという噂を聞いています(笑)」
    よしみん「小学生の頃から勉強が生活の一部になっています。
    勉強することは苦ではないんですけど、高校生活との両立が大変です」


    実はピアノ以外にも特技がたくさん!
    わかぽん「中学の吹奏楽部でトランペット、音楽の授業で箏(こと)も?」
    よしみん「授業ではもともとリコーダーをする予定だったんですけど、
    コロナの影響で出来なくなったから、箏を弾いていました」
    わかぽん「合唱団にも7年所属してたん?」
    よしみん「NMB48に入るまで合唱団で楽しく歌っていました」
    わかぽん「さては、お嬢様やな...」
    よしみん「結構言われるんですけど、いたって平凡な吉見家で...」
    わかぽん「全然信じられへん。家にグランドピアノもあるんかな?って...」
    よしみん「あるんですけど(笑)」
    わかぽん「あるんかい!(笑)。音楽以外の特技は?」
    よしみん「特技というか趣味なんですけど、おばあちゃんの家で田植えをしたり、
    お父さんと釣りに行ったり、料理も好きです」
    わかぽん「家族と仲がいい感じも微笑ましいです。お父さんと出かけるのは共通点かも。
    私も高校生の頃、釣りに連れて行ってもらったり、温泉に行ったりしたから」


    SHOWROOMを毎日配信中!(2月13日現在、325日連続配信)
    わかぽん「もうすぐ1年やん!配信のこだわりは?」
    よしみん「劇場公演ではアイドルの私をお見せしているので、
    配信ではほぼすっぴんで朝ごはんを食べたり、ありのままの私を見せています」


    よしみんの今年の抱負は?
    わかぽん「幼稚園の卒園アルバムに<勉強を頑張るアイドルになる!>って書いてたん?
    すごい!今の姿やん!」
    よしみん「そうなれているのか、わからないですけど、親とも約束しているので。
    今年は(正規メンバーへの)昇格が一番の目標です。
    昇格できたら、自分の特技を生かしたお仕事に挑戦したいと思っています」


    今回のエンディングテーマは、ドラマ『アイドル失格』の挿入歌、
    わかぽん作詞の『おとめのアイス』(テトラ)でした。


    来週も、よしみんが登場!「へ」が頭文字のテーマトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼