radikoで今すぐ聴く!
  • 2024.02.24

    第893回「わかぽん&よしみんの家庭内ルールが明らかに!」

    先週から引き続き、「よしみん」こと吉見純音ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    もしも、わかぽんとよしみんが番組などで新しいコーナーを持つとしたら?
    よしみん「料理とか、"和"みたいな企画をやってみたいです」
    わかぽん「私は農業に憧れていて、いつか畑を持ちたいと思っているから、
    2人で農家になって、野菜を育てて、通販で売ったりしたい」
    よしみん「空気が綺麗なところでやりたいです」


    「あいうえお~!」のコーナーは「へ」が頭文字のテーマトークです。


    テーマ1「変だと言われたことは?」
    よしみん「同期(9期生)には、<動きとワードチョイスが変>って言われます。
    自覚はないですけど(笑)」
    わかぽん「動きが変なところはまだ見たことがないなぁ。ダンスは?」
    よしみん「<ダンスも変>って言われます(笑)」
    わかぽん「そこは共通点やなぁ。7年目にして最近やっと言われなくなってきたけど(笑)。
    家庭内ルールで変やなぁと思うことはある?私の家族は旅行の行き先を決めずに家を出る」
    よしみん「えーっ!?」
    わかぽん「車に乗って、<右か左かどっちに行く?>から始まって、
    日本海側か太平洋側かを走りながら決めて、ホテルも移動しながら予約して...。
    それが変だと最近知った(笑)」
    よしみん「昔、家族で沖縄旅行に行った時のしおりを読み返していたら...」
    わかぽん「えっ!?家族旅行にしおりがあるの?変やなぁ(笑)」
    よしみん「お父さんが作ってくれたんですけど、何時何分のこの電車に乗って、
    何時何分にホテル入りみたいな...」
    わかぽん「そんな首脳みたいなスケジュールがあるんや(笑)。
    NMB48が変やなぁと思ったことは?」
    よしみん「同期が同じクラスやったら声かけなかったなと思う人ばっかり(笑)」
    わかぽん「クラスの変な人が集まる場やもん(笑)」


    テーマ2「変態なメンバー」
    よしみん「9期生だと西田帆花ちゃん。劇場公演の本番中にお尻を触ってきます」
    わかぽん「9期の他のメンバーからも、ほのぴーが触ってくるって聞いたことある。
    ほのぴー、TEPPENラジオで待ってんで(笑)。私は和田海佑ちゃんが変態やと思う。
    生配信中にアウトやろっていう下ネタをかましてくれて、クビにしたろかと思った(笑)。
    TEPPENラジオに来てくれた時も直接的なことを言いすぎて、全部カットされてた(笑)」
    よしみん「私は勉強のために先輩の写真集を買ったりすることが多いんですけど、
    買ったことをSNSで報告すると、同期から<よしみん、変態>みたいなことを言われます」
    わかぽん「勉強ということは、よしみんもいつかは...?」
    よしみん「私は全然"ブツ"がないので...」
    わかぽん「ブツ(笑)。まだ16歳やし、そのうちブツが成長するかもしれません(笑)」


    今回のエンディングテーマは、よしみんが渋谷凪咲さんの卒業コンサートで
    ピアノ伴奏をした『君と出会って僕は変わった』でした。
    よしみん「凪咲さんにとってすごく大切な曲を弾かせていただいて、本当に嬉しくて、
    私もいつか卒業公演をする時は、この曲を披露したいなと思いました」


    来週は、8期生の「やよい」こと龍本弥生ちゃんが5ヶ月ぶりに登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼