radikoで今すぐ聴く!
  • 2024.03.09

    第895回「安部若菜VS龍本弥生の理想の放課後デートに誘う女子高生対決!」

    今回も「やよい」こと龍本弥生ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    わかぽん「前回からTEPPENラジオのポッドキャストも始まったけど、
    やよいちゃんはポッドキャスト聴いたりする?」
    やよい「叶姉妹さんのポッドキャストを聴いています。<美しさとは...>みたいな話が
    すごく為になります」
    わかぽん「美意識が上がりそう」


    やよいはアイドルの素晴らしさを語る時に「残像」という言葉をよく使いますが、
    どういう意味?
    やよい「ダンスの時に、表情とか髪の毛とかが後からついてきて、
    ステージで移動する時も、その移動すらかっこいい!みたいな...」
    わかぽん「余韻を残して踊っている感じが素敵という意味らしいです(笑)」


    「あいうえお~!」のコーナーは「ほ」が頭文字のテーマトークです。


    テーマ1「母性本能をくすぐられる」
    やよい「生まれて数ヶ月ぐらいの赤ちゃんの動画を観ると、可愛いなぁと思います」
    わかぽん「中学生のメンバーを見ると、近所のお姉さんみたいな気持ちになります。
    ちゃんと家まで帰れる?って(笑)。それが母性本能の芽生えなのかな?」


    テーマ2「ボーイズラブ」
    わかぽん「やよいちゃんは漫画が好きやけど...」
    やよい「ここはまだ手をつけていないです。奥が深そうなので...」
    わかぽん「『きのう何食べた?』という(ボーイズラブの)ドラマを観ています。
    幸せな空気感が好きです」


    テーマ3「ポーズ」(→グラビア撮影で求められるポーズは?)
    わかぽん「自分でポーズを決めるより、指示される方が多くない?」
    やよい「そうですね」
    わかぽん「初めての撮影の時は何もわからへんから、ずっと棒立ちしていたけど、
    <右手上げて、左手上げて>みたいな感じで(笑)」
    やよい「<足、もうちょっとこっち>とか(笑)」
    わかぽん「やよいちゃんは胸の前で手を合わせているポーズをしているイメージがある」
    やよい「やりがちです(笑)」


    テーマ4「放課後デート」
    それぞれが理想の放課後デートに誘う女子高生を実演して、スタッフ判定で勝敗を決定!


    やよい「あの...今日、観たい映画があるねんけど、30分遅刻しちゃうかもしれへんけど、
    一緒に行ってくれるかなぁ?」


    わかぽん「遅刻する前提なん?(笑)」
    やよい「それを耐えたら幸せが待っています(笑)」


    わかぽん「やっとテスト終わったなぁ。今日は発散させたいから、カラオケ行かへん?
    ラブソング、あなたのために歌うから聴いてくれる?こぶしもきかせるね♡」


    スタッフ判定の結果、「どっちも無し」(=引き分け)
    判定理由としては、やよいは上映時間が決まっている映画デートで遅刻はちょっと...。
    わかぽんはこぶしをきかせる=演歌を歌うイメージで、愛が重たそう(笑)


    今回のエンディングテーマは、NMB48のアルバム『NMB13』が昨年3月8日の発売から
    1周年を記念して、その収録曲から『青春のラップタイム2023』でした。

    来週は、9期研究生の「てんな」こと池田典愛ちゃんが初登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼