radikoで今すぐ聴く!
  • 2024.03.16

    第896回「池田典愛ちゃんが初登場!特技の即興川柳&けん玉に挑戦!」

    今回のゲストは9期研究生の「てんな」こと池田典愛ちゃんが初登場!


    わかぽん「てんなちゃんの私の印象は?」
    てんな「わかぽんさんはホワホワしているイメージで、見ていたら沼にハマりそうです」
    わかぽん「もうハマってくれているの?」
    てんな「はい!めっちゃ好きです!」
    わかぽん「嬉しい!てんなちゃんは、喋り方とかもギャル感が溢れていて、
    今日の服装もお腹が出ているし、ネックレスもギャルやし、ちょっと色黒なところも好き。
    私とは見た目が真逆だから憧れてる。めっちゃ好きやねん」
    てんな「じゃあ、今年の夏は一緒に(肌を)焼きに行きましょう!」
    わかぽん「焼きに行きましょうって初めて言われたんやけど、ついていくわ(笑)」


    「てんなを知りたい!」のコーナーでは、てんなの素顔に迫ります。


    てんなは先日、高校の卒業式を終えたばかり。
    わかぽん「卒業おめでとう!高校生活はどうやった?」
    てんな「NMB48に加入してから両立が大変で、何度も心が折れかけたんですけど、
    ファンの皆さんがコメントとかで支えてくださって、なんとか卒業できました」
    わかぽん「学校ではどんなタイプ?」
    てんな「こんな感じで、ずっとうるさいです(笑)」
    わかぽん「友達にいたら楽しそう。卒業旅行は行った?」
    てんな「ディズニーランドに行きました!友達とお揃いの服装で」
    わかぽん「JK、青春満喫してるやん」
    てんな「超楽しかったです!」
    わかぽん「高校卒業後は22時以降もお仕事できるけど、やってみたいことはある?」
    てんな「いろんなことに前向きに挑戦して、自分がやりたいことを見つけたいです」
    わかぽん「水着グラビアはどう?」
    てんな「海は似合うと思うんですけど...どうなんですかね?」
    わかぽん「私は見たい!プライベートな感じで撮ってほしい!」
    てんな「泳げるようになってから、サーフボードに乗って撮影してほしいです。
    3メートルしか泳げないので」
    わかぽん「3メートル!?スイミングスクールに通ってから撮影に挑もう!」


    てんなの特技は「即興川柳」!
    2023年1月1日の9期生特別公演では「お餅」というお題が出され、
    <お餅はね あっためるとね ふくらむよ>という即興川柳を披露していました。
    わかぽん「あれから1年以上経ったので、もっと進化しているよね?」
    てんな「はい!磨きをかけました」
    わかぽん「じゃあ、<高校>というお題でお願いします」
    てんな「<高校は 人がいっぱい いる場所です>」
    わかぽん「えっ!?高校だけじゃないやん。梅田も難波も人いっぱいいるで(笑)。
    すぐに特技から消してくれる?」(もともと公式プロフィールには記載なし)
    てんな「これは胸を張って、やっていきますよ(笑)」


    即興川柳の他に「けん玉」も特技!(こちらも公式プロフィールに記載なし)
    わかぽん「けん玉を用意したので、けん玉チャレンジをお願いします!」
    てんな「真ん中(けん先)に刺したいと思います。きっとイケると思うんですけど...」


    そして、2回目の挑戦で見事に成功!
    番組公式Xで、その動画を公開していますので、ぜひチェックして下さい!
    てんな「やった~!」
    わかぽん「すごい!これは特技と言っても差し支えない!川柳は消して!(笑)」


    今回のエンディングテーマは、9期研究生「世代交代前夜」公演の楽曲の中から、
    てんなが特にお気に入りの『野蛮なソフトクリーム』(NMB48紅組)でした。


    来週も、てんなが登場!「ま」が頭文字のテーマトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼