radikoで今すぐ聴く!
  • 2024.03.23

    第897回「自分に従って生きるのみ!池田典愛ちゃんのギャルマインドに迫る!」

    今回も「てんな」こと池田典愛ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    てんなは山本望叶ちゃん、坂田心咲ちゃんと並ぶ「NMB48の三大ギャル」の1人。
    てんな「ギャルという自覚はなかった。NMB48に入ってから言われるようになって、
    <私ってギャルなんや>と思って...」
    わかぽん「ギャルという自覚はなくて、生まれ持ったマインドがギャルなんや(笑)。
    ギャルであり続けるために心掛けていることは?」
    てんな「別にないです。自分に従って生きるのみです(笑)」


    「あいうえお~!」のコーナーは「ま」が頭文字のテーマトークです。


    テーマ1「マッスル」(→筋肉ムキムキの男性は好き?)

    わかぽん「偏見やけど、てんなは好きそう(笑)」
    てんな「好きです。ムキムキはいいと思います」
    わかぽん「私はムキムキすぎたら怖い。中学の時、陸上部で砲丸投げをやっていて、
    まわりも顧問の先生もムキムキで、それがトラウマかもしれない(笑)。
    てんなには腹筋が割れていてほしい」
    てんな「割りたいです!夏に向けて割ります」


    テーマ2「待ち合わせは待つタイプ?待たせるタイプ?」
    てんな「5分前には行きます。はよ行ったら、はよ会えるかな...と思って」
    わかぽん「かわいい~!見習いたいなぁ。私、ギリギリか遅いかしかない。
    この時間に出ようとするけど、鏡を見て、<この服でいいんかな?>とか心配になって、
    着替えたり、直前になったらイヤになるタイプで、友達からよく怒られます(笑)」
    てんな「私は、<何時何分に着く>まで全部送っちゃいます」
    わかぽん「てんなと遊びに行ったら、てんなが私にイライラするかも(笑)」


    テーマ3「マネー」(→わかぽんはお金が大好き!てんなは?)
    わかぽん「お金、大好きです(笑)」
    てんな「私も大好きです。なんぼあってもいいですからね(笑)」
    わかぽん「貯金するタイプ?」
    てんな「欲しいものがあったら買っちゃうので、最近反省して我慢しています」
    わかぽん「貯金派やったけど、今って今しかないから...」
    てんな「そうなんです!」
    わかぽん「身を乗り出してきた(笑)」
    てんな「いつ地球が滅亡するかもわからないから、今を全力で生きたいです!」
    わかぽん「じゃあ、マネーをテーマに即興川柳をお願いします!」
    てんな「お金とは 人生において 必要です」
    わかぽん「それ、川柳なん?感想やん(笑)」


    テーマ4「魔性の女」
    わかぽん「魔性の女とは、男性の心を掴み、惑わせてしまう魅力的な女性のことです」
    てんな「しんしん(新澤菜央)さんですかね?」
    わかぽん「わかる!私も思い浮かべていた!」
    てんな「私には絶対できないキャラクターで、心を奪われて...好きなんです」
    わかぽん「あざといし、ぶりっ子やし、ツインテールで、セクシーな部分もあったり、
    小悪魔みたいな感じやけど、中身は割と常識人みたいな...。でも私はてんなが好きです」
    てんな「ありがとうございます(笑)」


    今回のエンディングテーマは、「渋谷凪咲卒業コンサート」のDVD&ブルーレイが
    3月27日に発売されるということで、渋谷凪咲withダイアン、かまいたち、見取り図で
    『人生は長いんだ』でした。


    来週は、8期生の「ほの」こと池帆乃香ちゃんが初登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼