radikoで今すぐ聴く!
  • 2024.05.04

    第903回「番組リスナーの松野美桜ちゃんがわかぽんに鋭いツッコミ!」

    今回も「みおち」こと松野美桜ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    NMB48の10期生オーディションを開催中ということで、後輩が入ってくる時の心境は?
    みおち「わかぽんさん、私たち8期生が入ってくる時はどうでした?」
    わかぽん「焦ったり、ライバルが増えると思ったことはなかったけど、
    初めて後輩(6期生)が入ってきた時はめっちゃ焦った」
    みおち「新しいことが始まるというワクワク感があります。
    10期生の子から憧れられるような背中を見せたいです」
    わかぽん「憧れの先輩として名前を出してもらえる人になりたいよね」


    「あいうえお~!」のコーナーは「め」が頭文字のテーマトークです。


    テーマ1「めっちゃ好きやねん対決」
    「めっちゃ好きやねん」の前か後ろにセリフを加えて、キュンキュンさせて下さい!
    先攻・後攻を決めるじゃんけんで5回あいこを繰り返した後、みおちが勝って先攻に。
    みおち「あんたのこと、たこ焼きより、めっちゃ好きやねん」
    わかぽん「なぁなぁ、ビリケンさんと同じくらい、めっちゃ好きやねん」
    2人とも大阪テイストの濃いセリフになりましたが、判定はリスナーさんに委ねます。


    テーマ2「メロメロ」(→私は今、○○にメロメロです)
    みおち「カフェ巡りっておしゃれやなぁと思って、最近メンバーとカフェによく行くので、
    カフェにメロメロです」
    わかぽん「私、あんこが好きすぎて...」
    みおち「待って下さい!聴きましたよ!池帆乃香ちゃんがゲストで出た回で、
    <お腹がすいたら、あんこ食べてる>って言ってましたよね?」
    わかぽん「TEPPENラジオ聴いてくれてる(笑)」
    みおち「<あんこと団子しか勝たん!>って言ってませんでした?」
    わかぽん「恥ずかしい~。私ずっとあんこの話しかしてないんやわ(笑)」


    テーマ3「(メンバーを)愛でる」
    わかぽん「昔は中学生メンバーとか、同期、後輩を愛でてたけど、
    最近、愛で方がわからなくなって...。どうやって愛でてる?」
    みおち「私もあまり愛でるタイプじゃないんですけど、坂下真心ちゃんを愛でたいです。
    真心(まこ)って、ツンとしていても寄ってきてくれることもあって...」
    わかぽん「普段はツンデレやけど、仲良くなったら、めちゃくちゃデレてくれるよね」
    みおち「真心のこと大好きなので、真心とは腕を組んだり、手を繋いだりします。
    この間、真心がSNSに、私たちが恋人繋ぎをしている写真を載せてくれて、
    私は呼び捨てされたい派なんですけど、呼び捨てで呼んでくれるようになって...」
    わかぽん「"みおち"より"みお"がいいんや」
    みおち「はい!でも田中雪乃ちゃんしか呼び捨てしてくれないから、真心に、
    <呼び捨てで呼んで>って言ったんですよ」
    わかぽん「付き合いたての彼女みたい(笑)」
    みおち「その恋人繋ぎの写真のXに、<みおと行ってきました>って書いてくれたんです」
    わかぽん「あざとい!(笑)。でも呼び捨てがいいんや...(呼び捨てで)みお」
    みおち「うわぁ~!嬉しい~!」


    今回のエンディングテーマは、MV再生回数80万回突破!
    5月22日発売のニューシングル『これが愛なのか?』の劇場盤に収録される、
    わかぽん作詞の『おとめのアイス』でした。


    来週は、9期生の「れいぽん」こと芳賀礼ちゃんが初登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼