waku
トップページ
インフォメーション
スタジオ日記
スタジオ日記バックナンバー



過去のスタジオ日記
ハガキハガキはこちら ↓
〒530-8304
MBSラジオ「イマドキッ」
 
qrコードQRコードを読み込んで携帯サイトへ
アクセス

s
pink
スタジオ日記
大さん、フォーエバー
2017.11.02(木)

前半パートでは久しぶりにエロ兄さまことTETSUYAさんが戻ってきて全員勢ぞろいに。
そんな中、大さんが「イマドキッ」を今回で卒業して土曜の夜に放送中の「ちょこっとやってまーす」へお引っ越しすることが発表されました。

大さんの「わっしょーい!」「ヨイショ!」といった掛け声が「イマドキッ」では聞けなくなるのは残念ですが、1年半お疲れ様でした!
次回からは果たしてエロ兄さまが掛け声担当を引き継ぐのでしょうか?!

後半パートでは乃木坂46がまもなく東京ドームでコンサートを開催する話に。
おたけさんからは「『イマドキッ』リスナーにわかる合図を何かステージ上でしてほしい」という無茶ぶりもありましたが、ジャングルポケットの3人はこのコンサートを何とか観に行きたい!と収録が終わってからマネージャーさんに自分たちのスケジュールを確認していました。

おかえり、ネギ祐
2017.10.26(木)

あと1週間でハロウィン。
何かとイベントを企画する前半パートの「イマドキッ」メンバーは今回のオープニングトークではそんなにハロウィンには興味がなさそうな感じでしたが果たして・・・
また何かあれば番組で報告があるはず!


後半パートではきざみネギ祐ことlol佐藤友祐くんがスタジオに戻ってきました!
ネギ祐が放送を休んでいるいる間にlolが年齢の公表や今後の予定など、いくつか重大発表をしていたのでジャンポケが早速質問攻めしていました。

早寝早起き!
2017.10.19(木)

前半パートでは朝型人間だという「つも」こと松元絵里花ちゃんは早寝で夜7時くらいから寝支度をするんだそう。
実家にいるときに何と夕方5時くらいから寝支度をすることも!!
「朝型人間になりたい!」という他の「イマドキッ」メンバーはつもの家に泊まって朝型に矯正することも考えましたが結局最後は「今から朝型に矯正するのはもう無理」と結論づけてました。

後半パートではちょうど今がシーズンの学園祭の話に。
学生のころ、文化祭で会ってうれしかった人の話がでたり敦士さんは学園祭に行って芸人のあかつさんと二人でトークショーをしたことがあったそうでその話に他のイマドキッメンバーは興味深々でした。

ハワイ土産
2017.10.12(木)

前半パートでは「イマドキッ」メンバー同志が偶然街中でバッタリ遭遇した時の話をしました。
大都会でも意外とそんな事あるんですね!!
 
後半パートではきざみネギ祐ことlol佐藤くんがお休みでしたがまっちゅぽてと松村さんは仕事で行っていたハワイから帰ってきたばかりで放送に参加してくれました。
まっちょぽてとは時差ボケ?でちょっとボーっとしてたかな?
写真はまっちゅぽてとからのハワイ土産を持ってパチリ

エロ兄のお誕生日!
2017.10.05(木)

前半パートのオープニングではエロ兄さまのお誕生日をお祝いしました。

そんなエロ兄さまは断捨離ができないそうで、コーヒーショップのカップに言葉や絵を書いてもらったものも捨てられなかったり買っても乗らない車が出てしまうので乗ったらノートに記録を付けているそうです。
今回の集合写真では助成メンバーがカメラの後ろにいるエロ兄さまことtetsuyaさんに向けて手を伸ばしています。

後半パートでは番組開始前には敦士さんがプロポーズの再現をさせられたりオープニングでは太田さんのプロポーズの話に。
ちなみにまっちゅぽてと松村さんはの理想のプロポーズは雰囲気のいいレストランでシャンパンの中に指輪が入っている、みたいなオシャレなものがいい、とのこと。
ネギ祐は「プロポーズするなら無人島で、または歌を作ってあげたい」んですって。

久しぶりの全員集合!
2017.09.28(木)

前半パートのオープニングトークはやあさがパンフェスに行った話や、大さんが肉フェスに行った話を披露しました。
またメールのコーナーでは焼肉を二人で食べに行く男女の関係についてエロ兄さま(&おふる)と他の女性メンバーで意識の違いが出ていました。
食欲の秋だけに夜中にグルメの話になるとお腹が減りますね!

後半パートは冒頭から全員集合するのはは久しぶりでした。
まっちゅぽてと・松村さんのスケスケな服に反応するジャンポケ、そしてネギ祐の香水の匂いが強いという話などトークは賑やかな感じになりました。
ちなみにネギ祐はライブのときは香水を16プッシュするそうですが今日の放送では1プッシュだけだったそうです。

サンマを100匹?!
2017.09.21(木)

前半パートでは夏はバーベキューしたけど秋は何をしよう?という話になりSHIKANUMAは「サンマを100匹食べる!」と宣言。
でもまだ2匹しか食べられてないそうです。

後半パートではまっちゅぽてと松村さんが遅れて登場!
「イマドキッ会議」では「2ヶ月で理想の体をつくりあげる」でおなじみの「ライザップ」の料理教室が話題に。
二ヶ月で習得できるものなら何がいい?という質問にまっちゅぽてとは「外国の言語がいい」

番組を終えた後にはイマドキッメンバーは敦士さんにホンモノのモデルのウォーキングを見せてもらっていました。

ナイトフィーバー!
2017.09.14(木)

前半パートのオープンングトークではエロ兄さま・tetsuyaさんのライブをイマドキッメンバー一同で見に行った話に。
ライブのMCでエロトークに期待したけど無かったそうで、大さんが残念がっていました。
写真は「クイズ!あの頃のイマドキッ」で問題になった「ピースサイン」でパチリ。

後半パートではまっちゅぽてとがお休みで男性メンバーだけでの放送に。
この「イマドキッ」から流行を発信したい!という話になり「次の流行りはナイトフィーバー(byおたけ)」だそう。

アイス
2017.09.07(木)

前半パートのクイズあの頃のイマドキッではイタリア語で「松ぼっくり」という意味の名前がついたアイスが問題に。
みなさん、わかりましたか?
エンディングではそのままアイスの話になっておねねがガリガリくん(梨味)を冷凍庫に大量にストックしているという意外な
一面が。
まだまだ暑い日が続くのでアイスがおいしいですよね!

後半パートでは先週に続いてlolからhibikiさんが登場。
ブリトニーという愛称がついてすっかり馴染んだ感じでした。
お休みのまっちゅぽてとに代わってネギ祐が進行した「イマドキッ会議」では女子高生の間で流行している「おじさんLINEごっこ」を紹介。
そしてみんなのLINE事情をトーク。
lolでは一緒ににいてもhibikiさんとhonokaさんはLINEでやり取りするそう。
それを見てネギ祐は悪口いわれているのでは?と疑心暗鬼に・・・

ナイトプール
2017.08.31(木)

前半パートではやあさがナイトプールに行った話をしました。
9割女子で、みんな浮き輪に乗って写真を撮影してるんだそう。
日焼けもしないのもいいんでしょうか?
 
後半パートではまっちゅぽてと松村さんと敦士さんがお休みでしたがlolからhibikiさんが登場!
ネギ祐のlolでのエピソードを披露してくれたほかジャンポケの話にも沢山笑ってくれてご機嫌の3人でした。 

pink
waku