GUEST on AIR

今回のゲスト
2/4-2/11
望月 綾乃 選手

 出身地:兵庫県明石市
プロテスト:2023年LPGAティーチングプロA級ライセンス取得
ドライバー飛距離:220ヤード
得意クラブ:アプローチ、FW


主な戦績:
2007年:日本女子学生 7位
関西女子学生マッチプレイ 優勝
2017~2020年:台湾ツアー参戦
2020年:コロナの影響で中国ツアー参戦できず


・ゴルフを始めたのはいつですか?きっかけは?:12歳での坂田塾入塾

・子供時代はどんな子供でしたか?:子ども会のバレーボールくらい、体を動かすことが好きでした

・プロの道を志した経緯は?:ゴルフのプレイヤーとして稼ぎたいと思っていたがイップスになり、ゴルフのスイングやゴルフの奥深さにハマり

レッスンの道と二刀流でいきたいと思ったこと

・ご自身のゴルフを一言でいうと:オールラウンダー

・試合の時に決まってすることは:焦らない、落ち着く、リズム大事

・試合以外の日の過ごし方や息抜きは?:自転車をこぎながら動画を見る、甥っ子と姪っ子に遊んでもらう

・今いちばん欲しいものは?:圧倒的なゴルフの知識!痩せたいので筋力!

・クラブやウェアへのこだわりは:パターは押す癖があったのでL字にした、ウェアの好きなブランドはAdmiral

・座右の銘:プライドを持ちながらプライドを捨てる

・今後の展望、抱負:ゴルフ界に貢献してゴルフ人口、ジュニアを増やしたい、アカデミーを持ちたい

・クラブセッティング:

1w ステルス ベンタス赤tr 5r【ウッドのシャフトは全部同じ】
3w ピンg425
5.7.9wピンg410
u5.6ピンg430 ALTA jcb sr
7.8.9.pw p790 ns850s
51.5° タイトリストボーケーフォージド ダイナミックゴールド95 s200
58° タイトリスト SM9 ダイナミックゴールドs200
パター オデッセイ ストロークラボ nine 33インチ

SWING ANALYSIS

スイング情報
Instragramでもスイング動画を公開中。
ぜひチェックしてみてくださいね!
望月 プロのスイング分析