
今週のまるっと!ひとこと
被災地のために何かしたい、でも現地に出向くのはまだ無理。そんな思いを抱いている方は多いことと思います。私もそうです。
そこで落語と朗読の被災地支援ライブを開催することにしました。
10月26日(月)と11月29日(日)の2回。両日とも午後1時30分開場、2時開演。
場所は西宮の門戸寄席です。
参加費3000円。収益の全額を被災地での支援活動をしている団体に寄付します。
被災地NGO恊働センターは、阪神大震災からずっと被災地支援を続けてきていて、報道番組でもインタビューを重ねてきた、信頼できる団体です。
現地の様子を伺う時間も用意しています。
ご来場いただけない方にも、主催者がカンパをお願いしています。
詳しくはチラシ写真をご覧ください。
ご予約・お問い合わせは門戸寄席にお願いします。
070-3603-3192
よろしくお願いします。ご予約お待ちしています。(水野晶子)
【今週のまるっと川柳】
東村雅夫 選
「玄関ですれ違った蚊夜に来る」 五十鈴ヶ丘
水野晶子 選
「からっぽの郵便受けがあっかんべ」 シルバーママ
【今週の東村さんの一句】
「道端で弱る蝉とり木にもどす」
出 演
水野晶子(フリーアナウンサー)、東村雅夫(まるむし商店)、
【川柳アドバイザー】八上桐子
概 要
川柳をきっかけに、「どうすれば心身ともに健康でいられるのか。
幸せな生き方が出来るのか」を笑顔で探求する番組。
暮らしの中で生まれた川柳を持ち寄り、出演者・リスナーが一緒になって、しあわせに生きるコツを見つけていきます。
師範はいません。生活者であるリスナー・出演者の体験こそが師となります。
コーナー
- ◆ 「しあわせ川柳BOX」
- ◆ 「東村な人々」
- ◆ 「きょうのダジャレ」(不定期)
