radikoで今すぐ聴く!
ザ・プラン9 お〜い!久馬

《ザ・プラン9 お〜い!久馬のこんなんあり》
①NSC10期生25周年
NSCの10期生で25周年のお祝いに集まりNGKでイベントをおこなった。
芸人を辞めたメンバー達も集まり盛り上がった中、元ジャリズムのオモロー山下さんのできなさ加減が残念すぎた。
大事な場面でセリフを忘れ普通に舞台中に謝ったり、山下さんがネタをした10分間だけ会場が沈黙となっていた。
 
②外食が多くて…
ラーメン屋に入ったら中国出身の新人バイトさんの研修をしていた。
お水やお絞りの出し方、メニューの聞き方など先輩が隣に立って指導していたのだがメニューを選んでいるときもずっと横に立って待っていた新人バイトさんをみて、先輩店員が「そういう時は“お決まりになったらお呼びください”や、言ってみ」といった。
だが片言でなかなか上手く言えないので何回も「“お決まりになったらお呼びください”や!」と隣でやり取りされた。
ここでやらないでほしいなと思った。

③ウェンザナイ
NGKの楽屋前で新喜劇の松浦真也さんがギターを弾いていた。
スタンドバイミーを弾きだし、イントロ終わる瞬間に楽屋のドアが開き、おさむ師匠が「ウェンザナイ〜♪」と歌いながら出てきた。
なんだこの会社…NGKらしいなと思った。


☆お知らせ☆THE PLAN9結成15周年記念公演第3弾『WARAKASHI〜笑か師〜』
近鉄アート館

□本公演12月17日(土)開場15:00 開演15:30≪Yコード:504226≫
12月18日(日)開場15:30 開演16:00≪Yコード:504227≫

□トーク12月17日(土)開場18:40 開演19:00
12月18日(日)開場19:10 開演19:30

本公演 3,800円(前売)4,200(当日)
アフタートーク 2,000円(前売)2,500円(当日)

出演者:ザ・プラン9(お〜い!久馬、浅越ゴエ、ヤナギブソン)
バッファロー吾郎・竹若、酒井善史(ヨーロッパ企画)永野宗典(ヨーロッパ企画) 
17日(土)ギャロップ・林、ビーフケーキ
18日(日)NON STYLE・石田、アキナ