radikoで今すぐ聴く!
アキナ

《アキナのこんなんあり》
①M-1のくじ引き(2人)
M-1の決勝進出を決めたアキナ。記者会見と出順を決めるくじ引きに広島の劇場出番の仕事が入っていたため出席できなかった。
変わりに若い女マネージャーが出席し、くじ引きすることとなった。
大事なくじ引きなため、入念に打ち合わせし最終的に「1番以外なら何でもいい」と思っていたのだが、結局8番に選択できるくじを引き出順が1番になってしまった。
 
②こんなお店あり(2人)
山名さんの家の近くに少し高めな新しい焼肉屋ができ、M-1の決勝も決まったのでご褒美として後輩と一緒に行ってみた。
連絡し個室をとったのだが、扉を閉めてくれずドリンクが出てくるのも遅い。
お皿をもってくるのにもガラガラ音したり、注文した商品を間違えたりする。
高い値段を払ってるのに腹が立った。
その話を番組の作家さんにしたら、「そのお店前からあるで」と言われ、実は改装オープンだったことがわかった。

秋山さんが京橋に住んでいたころ、よく通っていたチーズケーキ屋があった。
お店の人とも顔見知りになり、ご主人がよく声をかけてくれていた。
京橋から引越し、最近ロケでそのお店の前を通ったので顔を出すとご主人は秋山さんのことを全く覚えていなかった。

③ため口(山名)
せやねんのロケの作家さんはすごく明るくていい人。
なのにロケ先のお店の方に開口一番でため口を使う。
年上の人にでもすぐため口を使うので心配になる。

☆お知らせ☆
YOSHIMOTO ALL NIGHT PARTY!
with 週間ヤングフライデー〜今夜は公開生放送とコーナーでワイワイ〜
12月9日(金)22:10開場、22:30開演
なんばグランド花月
前売2,500円/当日2,800円《18歳未満入場不可》

SMILEfes'16
12月10日(土)15:00開場、16:00開演
大阪国際交流センター 大ホール
前売4,500円/当日5,500円(サイリウム込み料金)
出演者:スマイル
(芸人)海原やすよともこ、笑い飯、アキナ、藤崎マーケット、祇園、トット、吉田たち、コロコロチキチキペッパーズ、尼神インター、ヘンダーソン、ゆりやんレトリィバァ
(アーティスト)近藤夏子
他芸人・アーティスト多数出演