radikoで今すぐ聴く!
おかけんた

《おかけんたのこんなんあり》
①一日店長
おかけんた・ゆうたで飲食店がフロアにたくさんある複合施設の一日店長をした。
1件1件店を回り挨拶をしていたとき、ある隅っこのお店に入ると「いらっしゃいませ〜お2人ですか?」と聞かれた、「いやいや、おかけんたゆうたです。」と答えると「ご予約のお客様ですね」と言われてしまった。

②子どもの言い訳
家の塀で近所の子どもが壁あてをしている。
ある日その子を見つけたので「ボンボン壁にあてるとタイルが剥がれてくるねん」というとその子は「このボール柔らかいで」と言い返してきた。
「同じところ当ててたら、そこからタイル剥がれるやろ?」と言うと「コントロール悪いから同じところ当てへんで。」「ワンマンやったらええんか?」と言い返してきた。
よく考えると自分も昔同じようなこと言っていたんだろうなと思った。

③蛭子さん
今回の「京都国際映画祭2016」は蛭子能収さんに漫画家として出演をオファーした。
打ち合わせで蛭子さんに詳しく説明もし確認もしたのに本番になると全て忘れて覚えてなかった。

☆お知らせ☆
“映画もアートもその他もぜんぶ”をテーマに「京都国際映画祭2016」が10月13日(木)から16日(日)まで京都の各所で開催されます。
映画だけでなく、アート、パフォーマンス、工芸や演芸などあらゆるエンターテイメントを京都を愛するみなさんと一緒に楽しむ映画祭です。

詳しくはhttp://kiff.kyoto.jp/ をチェック。