radikoで今すぐ聴く!
おいでやす小田

《おいでやす小田のこんなんあり》
①リンゴさん大変です
漫才劇場の広場にリンゴさんが引越す際に寄付された家具が置かれている。
若手が座ったことがないようなソファがあり、若手の芸人がそこによく座っているのだがあまりにも心地よすぎるので最近では立ち上がることさえしなくなったため「家やと思うな!立って挨拶せい!」という張り紙が貼られるようになった。

②リアル笑いの神
たむらけんじ兄さんによくお世話になっている。
売れない若手に劇場を借りて舞台に立たせてくれたり、そのチケットを自ら手売りしてくれたりしていた。
先日は車で迎えに来てくれ、焼肉を奢って、また家まで送り届けてくれた。
後日お礼を言おうと思い、劇場でまっていたら劇場に来てすぐトイレにいかれたので後を追いかけるとたむけんさんがトイレ掃除をしていた。素晴らしい人だと思った。

③なめられて
漫才劇場で一番芸歴が長いのに、後輩にとてつもなくいじられる。
最近、綱引き感覚で“小田引き”というものが流行っていたり、楽屋なのにネタを見せろと言われたりする。

☆お知らせ☆
よしもとゴールデンアワー
5月15日(日)なんばグランド花月

MC:千原兄弟
ナビゲーター:千鳥
出演:ガリットチュウ/POISON GIRL BAND/ムーディ勝山/イシバシハザマ
ジョイマン/それいけ斉藤くん/すごい論/おいでやす小田/ビーフケーキ
アインシュタイン/中山女子短期大学/ラフ次元/見取り図/ガゼル西口/馬と魚

開場 19:30
前売3,500円 / 当日4,000円